• ベストアンサー

Dial Up がすぐに切れてしまう

otsugeの回答

• otsuge
回答No.5

解決しましたか? もうひとつ思い出したことがあるのでお知らせします。 プロバイダー側がX2 flex両用になっていても、なぜかX2をトライしないでネゴシエーションを長々と続けてしまうことがあるみたいです。そうなると、先のご指摘にあるタイムアウト(たぶんデフォルトは60秒でしょう)で切ってしまいます。dionで経験しました。 最初ご質問を読んだとき、認証とかは成立しているようにも思ったのですが、もしもネゴシエーションに失敗しているのならこの可能性を。 対策は、当面はプロバイダーに聞いて、別のアクセスポイントを試す。プロバイダーに対策を依頼する。この二点しかないと思います。 33.6に落とすと、X2、flexの問題は回避できるのかな?私の知識ではわかりません。

basil
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 しかし、下記の通りせっかくの皆さんのご回答が生かせず大変恐縮に思っています。失礼しました。