• ベストアンサー

Dial Up がすぐに切れてしまう

otsugeの回答

  • otsuge
  • ベストアンサー率15% (43/278)
回答No.5

解決しましたか? もうひとつ思い出したことがあるのでお知らせします。 プロバイダー側がX2 flex両用になっていても、なぜかX2をトライしないでネゴシエーションを長々と続けてしまうことがあるみたいです。そうなると、先のご指摘にあるタイムアウト(たぶんデフォルトは60秒でしょう)で切ってしまいます。dionで経験しました。 最初ご質問を読んだとき、認証とかは成立しているようにも思ったのですが、もしもネゴシエーションに失敗しているのならこの可能性を。 対策は、当面はプロバイダーに聞いて、別のアクセスポイントを試す。プロバイダーに対策を依頼する。この二点しかないと思います。 33.6に落とすと、X2、flexの問題は回避できるのかな?私の知識ではわかりません。

basil
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。 しかし、下記の通りせっかくの皆さんのご回答が生かせず大変恐縮に思っています。失礼しました。

関連するQ&A

  • ダイアルアップできない!

    家庭の電話(アナログ回線で)ダイアルアップしようとするのですが、 なぜか接続できません。  モデムがおかしいわけでもなさそうなのですけど... なぜでしょう?

  • ダイアルアップできません

    前回解決したと思っていた相談が、実は解決していなくて、改めて質問させていただきます。 私が友人あげたXPなんですが、友人がどうしてもダイアルアップ接続したいということで、内臓モデムを取り付けてダイアルアップできるようにしたのですが、「エラー 676: 回線はビジーです。 しばらくしてから、再度実行してください」 のエラーメッセージが出て接続できません。 一応、プロバイダーの設定CD-ROMで設定しるので、設定は間違っていないと思います。 それから、トーン、とパルスも両方試してみたそうですがだめみたいです。 内臓モデムは中古のものを購入し、利用しているのですが、正常に動作さいてることは確認しています。 一体何が原因なのかわかりません。

  • モデムとダイヤルアップ

    PCに内蔵されているモデムはどんな時に使いますか? (ダイヤルアップ回線での接続時?) また、ADSLモデムなど、PCの外にLANケーブルで接続するモデムなどとどこが違いますか? もう1つ・・・ダイヤルアップ接続の時に、(ISDN回線ではないのに)TA(ルーター?)を使う場合があるようですが、なぜですか?

  • ダイヤルアップからYahooBBに変更

    YahooBBと他ダイヤルアップの2つのプロバイダに加入しております。 ダイヤルアップ回線は仕事の関係上解約できません。 両方のメールを受信するには、OutlookExpressのアカウントをYahooBBと他プロバイダの2つを設定すればよいことがわかりました。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1764221「他POPメールをYahooBBメールに転送」 しかしそこで新たな疑問が湧いてしまいました。 * YahooBBはADSL、他ダイヤルアップは56kモデムを使った電話回線。 このときのPC接続環境は下記のようにしなければならないのでしょうか? 1.YahooBB用 電話回線---BBモデム---Ethernet 2.ダイヤルアップ用 電話回線---BBモデム(TEL)---MODEM(LINE) 3.電話用 電話回線---BBモデム(TEL)---MODEM(LINE)---MODEM(TEL)---電話 わかりずらい図で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • ダイアルアップできません

    ダイアルアップの設定をしようと思っていますが、このマシンの中にはモデムは内蔵されておらず、ダイアルアップもインストールされてません。以前はダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、そのままインストールの画面に行き、モデムが内蔵されてないのに気づかず一覧から検出してインストールしました。 その後TAにて設定し直すため、そのダイアルアップの設定およびモデムを削除していらい、ダイアルアップのアイコンをダブルクリックすると、 「リモートアクセス接続マネージャサービスを読み込めません。RasManの初期化に失敗しました。」とでます。イベントログを確認すると 「複数の通信 DLL を読み込めなかったため、リモート アクセス接続マネージャの起動に失敗しました。通信ハードウェアがインストールされていることを確認してからコンピュータを再起動してください。 それでも問題が解決しない場合は、リモート アクセス サービスをインストールし直してください。 Remote Access Connection Manager サービスはサービス固有のエラー 615 で終了しました。 」となっています。 モデムを設定すればいいといわれやってみても駄目でした。一向にダイアルアップ設定できず困っており、どなたか解決策わかる方どうぞお願いいたします!!。

  • ダイアルアップ接続のとき

    一応過去ログを見てADSLとダイアルアップの違いは大体わかったつもりです。 で、ADSLでダイアルアップするときはアナログ回線+アナログモデム での接続と同等になるのでしょうか。 現在はISDNです。アナログモデムはもはや処分してしまいました。 2点目ですがダイアルアップが必要になるときって具体的にどういうときなのでしょうか。ADSL故障時の予備回線というのは読みました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • WinXPの設定で、ダイヤルアップ?

    WinXPでNTTのフレッツADSLを使っています。 接続設定は、NTT西日本のHPを参考にして行いましたが、なぜか、ダイヤルアップ接続の設定がされています。もちろん、アナログ回線用のモデムは使っていませんが、特に問題なくつながります。 このダイヤルアップの設定ってどういう意味なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップについて

    ダイヤルアップについて質問します。今イーモバイルのデータカードを使用してインターネット接続をしようとしましたがうまくいきませんでした。イーモバイルに聞いたところダイヤルアップがうまくいかないからではないかということで 管理ツール、インターネット接続、新しい接続で接続設定しようとしましたが、ダイヤルアップ モデムを…を選択するところが灰色になっており設定が出来ません。原因が分かる方は教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

    ダイヤルアップ接続の設定で。 「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか? そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。 よろしくおねがいいたします。 OSはwin Meです。