• 締切済み

テレビを買おうと思ってます。

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

夕kじんが購入されたのはワイド型の物ではありませんか? ワイド型の場合はそういった機能を持った物があります。 特にシネスコサイズで放送されてて下の黒いところに字幕がある場合そこをワイド画面一体に移して画面上に重ねたり出来るものです。 ソニーだけでなくそれ以外の会社の物でもそういった機能を持ったワイドテレビを発売しています。 特にスカパーだからと言うものではありません。

関連するQ&A

  • BS、ワイド、フラットテレビ・・・ 

    春からの一人暮しのために、新しいテレビの購入を考えております。 ワイドでフラットなテレビにあこがれて続け、やっと手に入る!と思ったその時、問題が発生しました。まず、一人暮らしの部屋なので大きいテレビがおけなく25型くらいまでのもの、さらにBSを見たいのでBSチューナーが内臓されているもの。これら全て(ワイド フラット BSチューナー内臓 25型以下)を備えているのがないんです。SONYの新しいWEGA(KV-24DA1)ではBSチューナーだけが欠けていますし、他にも多くのテレビが一つだけ欠けているんです。BSチューナーについてはBSビデオデッキを買えば見れてしまうんですが、つまらないこだわりでテレビに内臓されてて欲しいのです!これらの条件を全て満たすテレビをしっておられる方、どうか教えてください!もちろん、これから発売される予定だということをしっておられる方でもかまいません。よろしくお願いします!

  • スカイパーフェクトTVについて

    今度新規でスカイパーフェクトTVに加入しようと考えていますが、そのチャンネル選択で悩んでいます。スカイパーフェクトTVのチャンネルで 英語の字幕放送が出るものはありますか?(日本語又は英語の音声で英語の字幕が出るもの、いわゆる市販のDVDのような事ができる)ジャンルはニュースでも映画でもいいです。これらを満たすチャンネルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スカパーのアンテナでBSは見れますか?

    BSデジタルを見たいのですが、友人からもらったDX社アンテナ、CSA-453W4 をTVに繋いでBSを見ることは出来るのでしょうか?このアンテナは SKY Perfect用だそうです。テレビはBS・CSチューナー付きですが、スカパー用のチューナーはありません。

  • 英語字幕放送

    英語を少しでも分かりたいと思い、番組を観ていて英語の字幕がでたら内容が分かりやすい、ビデオなどにとると後で確認しやすいと思います。そこで、今度新規でスカイパーフェクトTVに加入しようと考えていますが、そのチャンネル選択で悩んでいます。スカイパーフェクトTVのチャンネルで 英語の字幕放送が出るものはありますか?(日本語又は英語の音声で英語の字幕が出るもの、いわゆる市販のDVDのような事ができる)ジャンルはニュースでも映画でもetcいいです。これらを満たすチャンネルを教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 今テレビを買うなら・・・

    10数年使った20型TVの調子が悪いので、すぐに買い替えたいと思います。 まず、BS放送は見ませんので、次の地上波放送(デジタル?)までのつなぎとして考えています。 そこで、D1端子付きの4対3画面で、28型あたりが安価で良いかな?と自分なりに考えていました。(SONY KV-29DS55で6万円ほど) でも、何年か後にDVDレコーダーも購入するかも知れないので、D1端子以上でワイドTVの方が良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • スカパーからDIGA DMR-XE100へ入力出来

    こんばんは、いつもアドバイスありがとうございます。 現在DIGA DMR-XE100を使用しており、使わなくなったスカイパーフェクトTV(aiwa SU-CS5)のチューナーを繋ごうと思っているのですが、S1端子を使用せずに3本のコード(黄・白・赤)で繋いでみたのですがL1にしても何も映りません。 なにか特別な設定があるのでしょうか? 取説を見ても良くわかりません。

  • アナログ、デジタル放送についての質問

    今巷で地上波デジタルが盛んに取り上げられていますが、はっきり言ってよく分かりません。教えて下さい。 (1)2011年、全面的にデジタル放送に切り替わるようですが、アナログ方式ではテレビが見られなくなる? (2)今BSアンテナを設置し、BSチューナー内臓のTVでBS衛星やBS教育は見れますが、民法のBS(BS-フジやBS-i)は見れないですが、これは地上波デジタルチューナーを繋げても見れない? (3)地上派デジタルチューナーとは今の民法(フジテレビやTBS)をアナログ式ではなくデジタル式に綺麗に見る為のもの? (4)区別が良く分からない。(I.民法(フジやTBS)II.BS衛星III.民法BS(BSフジやBS-i)IV.スカイパーフェクトTV等

  • TVの購入について

    21型TVの購入を考えているのですが、どのへんがおすすめでしょうか? BSアナログチューナーは非内臓で構いません。 一応ソニーのKV-21DA75とパナソニックのTH-21FA70あたりで検討しているのですが、よろしくお願いします。

  • 液晶ディスプレイでテレビを見るには

    はじめまして、こんばんは。 よく似た質問もみつけたのですが、私の知りたいところまで踏み込んだものはなかったような気がしますので、質問させていただきます。 現在、ナナオの液晶ディスプレイ「Flex Scan S2410W-BK」の購入を検討しています。24.1ワイド型とサイズが大きいので、PCに使うだけではもったいないと思い、これでTVも観たいと思いました。 ただ、現在使っているPCにはTVチューナーが内臓されていないので、別途購入する必要があると思います。 そこでふと思ったのですが、TVチューナーといってもBSは見られないのかということです。 イメージとしては、液晶ディスプレイでTVを観て、PC経由でTVの録画もでき、同じようにBSも観れて、録画もできることを望んでいますが、こんなことってできますか? また、TVチューナーを買うのなら、いっそのことPSXをかわりに買ってみようかなと思ったのですが、こちらはBSチューナーは内臓しているけれど、(地上波用の)TVチューナーはついていないのでしょうか?以下のページでTVチューナーとあるので、これで観れるなら買いかなと思いました。HDDレコーダーもついているので、PC経由で録画する必要もなくなります。…でも、そもそもPSXは液晶ディスプレイに接続できるのでしょうか??? ※参考:ソニー、PS2にTVチューナー/HDDレコーダー機能を搭載した「PSX」を発表(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/28/09.html) 根本的なことがあまりよくわかっていないのですが、どなたか教えていただければうれしいです。よろしくお願いします。

  • BS内臓ビデオとTVとの接続について

    このたび友人からBS内臓ビデオをもらいTVに接続しようとしたのですが、壁から出ている同軸をまず分波器でTVとBSに分けビデオに接続しましたが次に何をすればわからなくなりましたどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、 アンテナはすでにあり、壁までにはTVとBSの波(混合波)がきています。 TVはBS内臓ではなく裏面にはBS入力はついていなくTV入力しかありません。 ビデオはTV(VHS/UHF)、BSともに入力と出力があります。 よろしくお願いします。