• ベストアンサー

セガサターンのソフト名を教えて下さい【RPG】

タイトルが思い出せないので質問させて頂きます。 リリース年は恐らく、95~97年くらいでジャンルはRPGだったと思います。 グロテスクな表現注意と書かれており、18禁だったと思います。 セガサターンのマイナーな部類のソフトだったと思います。 舞台は近未来っぽい感じで、主人公は全身の各パーツをストアなどで 購入してレベルアップしていくというような、フロントミッションに近い 感じのゲームでした。 また音楽もテクノ系の音楽にエレキギターの歪んだ音が使われていたり とても斬新だった記憶があります。 お分かりの方いらっしゃったらご連絡下さい。

  • acera
  • お礼率80% (42/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atomickey
  • ベストアンサー率86% (37/43)
回答No.1

もしかして「サイバードール」でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=SZiWJc70eJ4

acera
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。 タイトルが微妙に思い出せなかったんですが、これを見て納得しました。 助かりました。

関連するQ&A

  • 思い出せないファミコンソフト

    皆様こんにちは。 思い出せないソフトがありまして質問させていただきます。 15、6年~20年位前のソフトだったと思います。 覚えている手がかりが非常に少なく、アバウトなのですが.. ・ジャンルはRPGだったと思います。(上空からの視点) ・宇宙というか近未来っぽい舞台 ・人と会話するシーンは画面が変わり、話し相手の顔が出たような出ないような.. ・愛戦士ニコルに似たような感じ ・その当時ファザナドゥも平行して遊んでいた←(確か中古で買ったのであてにならないかも) 以上です。 心当たりのある方宜しくお願いいたします。

  • おしりフリフリの哲学

    ●70年代におけるディスコミュージックの わたしのなかの存在は  ひと言では語れない 独特の位置を持っています。  わたしがものごころついたときは すでにエレキが存在していて  その後の革新てき音楽の登場は ディスコとテクノポップと’90テクノ  の三つだと感じています。音楽の三要素のリズム・メロディ・ハーモニーで  捉えるならば 全てリズムの革新であるところが いかに音楽にリズムが  大きな要素たりえるかを明示しているようにも感じます。  さて DISCOの登場で おしりフリフリした あの革新的時代感覚を  みなさんの哲学をもって考察していただきたいと思います。  雑感等 交えながら身体に眠る記憶を教えてください。

  • ゲームとクラシック音楽に詳しい方

    1995年に(株)クエストから発売されたスーパーファミコン用シミュレーションRPG タクティクスオウガで流れている曲達はどの時代のクラシック音楽を元に作られていると思われますか?ちなみにスーファミの後にセガサターン、PSビータでも発売されているそうですが、曲は大体一緒だと思われます。 また、似た作風のクラシックの作曲家がいましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • セガサターンのRPGでタイトルが思い出せない・・・

    96年くらいのセガサターン用RPGソフトでタイトルが思い出せないものがあります。 ゲーム自体やったことがないのですが、ゲーム雑誌の表紙になっていたのが印象的でした。RPGといってもゲームの売りとしては美少女キャラの露出度が前面に出ていたような印象もありました。大体の発売年以外は何のヒントもないのですが、96年前後のセガサターン用PRGの画付きの一覧表みたいのがあれば一番見つけやすいんですが、そういう情報サイトというのはないでしょうか?。 もしくは心当たりのあるタイトルがあれば教えてください

  • セガサターンのソフトなのですが……

    はじめまして。 初めて質問させて頂きます。 では早速、質問を。 (確か)セガサターンのソフトだと思うのですが、タイトルが思い出せない為、知っている方がいたら教えてください。 ・SRPG ・武器に熱量があり、攻撃力がそれで増減する(?) ・マップの天候等によって熱量も変化する と、いう感じのものなんですが……。 確か、チラシは女の子が立っているモノだったような……。 どうか宜しくお願いします。

  • セガサターンのソフト

    サターンのソフトで、一番つまんなかったゲーム(デスクリムゾンを除く)は何ですか?

  • セガサターンのソフトが思い出せない

    10年近く前に遊んだセガサターンのソフトが思い出せずに困っています。nintendo64のカスタムロボみたいにロボットを自分で組んで闘うゲームで、敵を倒すと相手の使っていた武器を奪え、負けると奪われるというルールがあった気がします。心当たりのある方は回答お願いします

  • 懐かしセガサターンのソフト

    かなり前になりますが、 セガサターンで発売されたソフトの名前を 思い出したいのです。 ゲーム内容は スーファミの「ファイナルファイト」みたいに 横スクロールのアクションゲームです。 ストーリーはかなり長く、選択肢もあり それによって内容は変わってきます。 キャラは青い鎧?を纏った金髪の騎士をはじめ、 魔法を使うキャラなどあります。 対戦もあり、プレイヤー同士や、コンピュータなどと戦います。 キャラ選択が、ボスキャラのようなものも使えたり、 ヨボヨボの老人、画面半分くらい覆うデカいキャラなど かなり多いと思います。 他の特徴は、横スクロールなのですが、 画面の手前、奥に3段階?移動が出来た覚えがあります。 「ファイナルファイト」のような淡白なアクションも ありますが、 画面いっぱい爆発が起きる魔法を使えたりなど、 かなり激しい戦闘です。 ゲーム名知りませんか?

  • セガサターンのソフト

    約十年前のセガサターンのソフトで、対決方式かなにかで恐竜をたくさん増やしていくゲームがあり、友人宅で何度かやっていたのですが、もう一度やりたくなり、探していますがどうしてもタイトルが思い出せません。誰か知っている方はあられますか? たしか、島のようなところで雨を降らせて植物をふやしたり、逆に敵の恐竜を殺すために津波や雷などを起こしていたような気がします。 恐竜はリアルではなく、かわいらしいキャラクターのようなかんじでした。 タイトルとできればセガサターン以外でプレイできる方法もあれば教えて下さい

  • 僕は、エレキギターを始めようと思っている新高校1年生です。

    僕は、エレキギターを始めようと思っている新高校1年生です。 ・特選エレキギター初心者セット 13点 SELDER ST-16 初心者も安心のエレキギター入門セット  http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-13.html ・これからはじめる!! ロックギター入門-これだけは知っておきたいすべてが見て・弾けるDVD付  (ギター・スコア) (楽譜) で、独学しようと思っています。 ・全くの音楽初心者なので、これで大丈夫でしょうか? ・上記の本が気に入ったのですが、?ロックギター?というのが気になります。  僕の買うギターはエレキギターなのですが、問題ないでしょうか? 以上になります。 よろしくお願いします。