• 締切済み

ティヨーレのスペル

REDという漫画に「ティヨーレ」というキャラクターが登場しますが、 この「ティヨーレ」というのはどういったスペルで書くんでしょうか。 ネイティブ・アメリカンの言葉なんだそうですが…… 回答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.1

村枝賢一の漫画の登場人物とのこと。 その名前をアルファベットで表記し、さらに日本語で読んだと仮定すると、Tiyore という綴りではないかと思うのが、もっとも一般的な見方ではないかと思います。

Osceola
質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありません。 なるほど、やはりネイティブ・アメリカンの言葉はローマ字(?)陽気が一般的なのですね。 回答、ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

寻找除臭液厂家
このQ&Aのポイント
  • 我们是一家除味的公司,用了一款日本的除味产品效果很好,但是不知道是哪一个公司生产的。
  • 产品原液是茶褐色的,类似乌龙茶的颜色,也像红棕色,稀释1000倍左右喷涂使用。
  • 请问我该如何找到生产除异味产品的厂家?有没有做除味产品行业的朋友可以帮忙一下?
回答を見る