• 締切済み

インターネットが遅い(出来ない)

回線:YAHOO!BB 12M 今までは普通にインターネットなどが出来ていたのですが、最近になって凄まじく読み込みが遅くなりました。 オンラインゲームは普通に出来るのですが、HP観覧などが快適にできません。インターネットに接続していません?みたいなページが出ることもしばしば・・・。 現在PCが1台しかなく、他のPCで試したりはしていません。 あと、速度測定では普通に出来ていたときと同じ速度がでています。(8M程) 原因としてどのようなことが考えられますでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • maipe70
  • ベストアンサー率32% (155/471)
回答No.7

>速度がでています。(8M程) これでしたら良いと思います 「ディスクのクリーンアップ」にて改善される事も有ります スタート→マイコンピュターを右クリック→プロパティ→ディスクのクリーンアップ   少々時間が要する場合がありますがお試し下さい。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6
  • 1951fuchi
  • ベストアンサー率35% (38/106)
回答No.5

(1)インターネットエクスプローラを開く。ツール→インターネットオプション→全般→一時ファイル、履歴、クッキー、の全て削除 (2)HDDの空き容量CドライブDドライブ共に50%以上ありますよね (3)Cドライブのクリーニング、最適化、エラーチェック全て実施済ですよね (4)セキュリティソフト2009年版は使用していますよね。 (5)メモリ1GB(512MBX2)以上ですよね。    出来れば2GBほしいです。 (6)Windows update全て、最新版ですよね (7)インターネットエクスプローラ7ですよね。    IE8にはしていませんよね。 (8)マイドキュメントはDドライブですよね。 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winxp/0503/01.aspx 思いあたる事あればパソコンに手を加えてみて下さい。

noname#116741
noname#116741
回答No.4

 ADSLの速度低下はモデムの電源を10分くらい切って再度電源を入れるとそれだけで早くなることがありますよ。

noname#121524
noname#121524
回答No.3

ファイヤーウォールソフトやアンチウィルスソフトは何ですか? それらのモノによっては、ブラウザのページ毎にスキャンが動作しているものを使っている可能性があります。 その辺りの動作で不評なものとしては、例えばウィルスバスターとか‥。

  • getter123
  • ベストアンサー率25% (74/294)
回答No.2

質問者様自体、何かその間に実行した事はありませんか? フリーソフトをインストールしたとか、ファイルを削除したとか。 IE8を使用している場合、たまに「ネットに接続出来ません」と言った現象が見受けられるみたいです。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

一言で言うとパソコンの不調。 HDDの初期化、OSの再インストールして直後に インターネットしてください。本当にサクサク動きますよ。

関連するQ&A

  • 助けて。インターネットが急に遅くなった

    インターネットが今日になっていきなり遅くなりました。 回線はYahoo!BBの8Mです。 8Mなら遅い。という考えを持っている方もいらっしゃると思います。 私はスペシャルフォースというゲームをやっているのですが、それには 回線の速さを示す値が示されます。普段なら62程度なのですが、 今日になって500という最大値が出てしまい、ほとほと困り果てています。 http://speedtest.goo.ne.jp/flash.htm (スピードテスト) こちらのほうでテストをしてみたところ速度は0.2bpsでした。 自分にはこの値がどのくらいの速さなのかなどはよくわからないため、 教えていただけるとまたありがたいです。どうかご回答よろしくお願いします。 最後にここまで読んでいただいてありがとうございました。

  • 必要環境

    PCで快適にオンラインゲームをするとき回線速度はどれくらいが必要ですか? ADSLで8M,12M,24Mのどれがいいですか? くだりの速度は1Mで十分ですか?

  • PS3でオンゲをしようと思っているのですが…

    初めまして。こんばんは。現在新規でADSLの契約をしようと思っているのですが、私はインターネット初心者でよく分からない事が多々あり、困ってしまったので質問させて下さい。 まず、PS3でオンラインゲームをするにあたって通信速度がいくら必要なのか分からない為、ADSLも何Mでの契約にしたら良いのか分かりません。 友人のPCを拝借してNTTのHPで自宅の回線環境?を調べてみたんですが、 路線距離 3620m 伝送損失 54dB と出ました。私も色々調べてみたんですがこの場合、12Mや8Mよりもノイズなどに影響されにくい?1.5Mや1Mの方が実測での通信速度が上がったり、安定性が良かったりするのでしょうか?? また、PS3でオンラインゲームを快適にするのには通信速度は一体いくら必要なのでしょうか? インターネット回線の使用はPS3でのオンラインゲームでしか使わない為、光は料金が割高になりますし、金銭的にも厳しいので今後も考えておりません。 以上、長文&乱文になってしまったと思いますが、大変、失礼致しました。 何方か、詳しい方が居りましたら教えて下さい。お願いします。

  • ケーブルインターネットのついて・・・

    pc初心者なもので、質問中の用語について、不備がありましたら、申し訳ありません・・・ ただいま♪インターネット回線を、yahoo!BB ADSLで契約しているのですが、近々・・・ケーブルテレビのインターネットの変更する予定です!!パンフレットを見る限りですと、yahoo!BB ADSLの通信速度が、下り50Mbps・上り3Mbpsなのですが・・・・ケーブルテレビのインターネットは、契約予定のプランですと、通信速度が、下り3Mbpsと書いてあります!! それ以上になると、下り10Mbps又は下り30Mbpsになっており、上り速度の明記がありません・・・ これは、yahoo!BB ADSLの通信速度と比べた場合!!やはり、ネットの通信速度は、かなり遅いという事なのでしょうか?? それから、yahoo!BBでのBB会員登録や、yahooプレミアム会員登録・・・ サイト上でのID登録は、どうなってしまうのですかね?? 質問が、多くなってしまって、申し訳ありません・・・

  • ADSLのプラン変更を考えています

    私はYahoo!BBの50Mを契約しています。今日あるサイトでスピードテストをしてみたところ下記の結果になりました。 回線タイプ:ADSL 回線名称:Yahoo! BB 50M プロバイダ:Yahoo!BB 下り速度:1Mbps 上り速度:0.1Mbps 伝送損失:51dB 線路距離:8120m よくオンラインゲームやyoutube等にて動画の閲覧、ファイルのダウンロード等をしていますので動きがスムーズなプロバイダを探しています。また、毎月の料金も安いほうが良いです。 このような知識は全くありませんのでどうか宜しくお願いいたします。

  • 回線速度について

    私は今Yahoo!BBの8Mに加入しているのですが、速度が遅く感じます。調べたところ、以下のような結果が出ました。もっと速度を出すためには、どうしたら良いでしょうか?今のところ12MかリーチDSLへの変更を考えているのですが、どうでしょうか?教えて下さい。 使用回線:Yahoo!BB 8Mbps 線路距離長:3920m 伝送損失:43dB 測定条件  精度:高 データタイプ:標準 下り回線  速度:440.5kbps (55.06kByte/sec) 測定品質:98.9 上り回線  速度:468.5kbps (58.57kByte/sec) 測定品質:98.1

  • 速度について

    おためしでYahoo!BB 12Mを使用しています。速度測定すると7Mbps前後の速度しかでていません。 ということはYahoo!BB 8Mに切り替えたほうが割り得? Yahoo!BB 8Mにしても7Mbps前後の速度はでる?のでしょうか

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 長いLANケーブルを使ったら遅くなった

    屋内配線のため、エレコムの30mのLANケーブル(カテゴリ6)を使用したところ、 インターネットの速度が極端に遅くなってしまいました。 回線速度を調べたところ、 モデムの近くのPC(YAHOO!BBの付属の5mのLANケーブル使用)では、0.4Mbpsほど出ているのですが、 上記LANケーブルでは測定不能(遅すぎていつまで経っても計れない)でした。 正直、使い物にならない遅さで困っております。 長さのせいかとも思いましたが、 それはあまり関係ないとの回答もあり、そうなると原因がよく分かりません。 改善方法がありましたらご指導ください。 ・プロバイダ YAHOO!BB 8M ・モデム Trio-3G plus 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • どうでしょう?

    測定日時:2005/10/02 19:26:41 回線タイプ:ADSL 回線名称:Yahoo! BB 50M プロバイダ:Yahoo!BB 下り速度:6.9 M(7,247,398 bps) 上り速度:1 M(1,048,407 bps) 伝送損失:22 dB 線路距離:2200 m スピードテストでこんな結果がでました。 パソコン初心者でよくわからないんですけど、 「こっちの方がいいよー」みたいなのや、 こうしたらいいみたいなコメントまってます。 ご協力よろしくおねがいします。 ちなみに電話回線ありません。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBのインターネットが早い理由

     現在、ヤフーBBの12Mを利用しています。 そこでブロードバンドスピードテストで下記の結果がでます。 契約しているのが12Mで出てる速度が13Mと出ます。 他のサイトで調べても同等の数字が出ます。 理論上は12Mが最高速だと思うんですがなぜ12M以上のスピードが 出るか教えてください。 新たにプロバイダーを変更を考えています。同等のスピードは出ると思いますか? ちなみにOSはXP NTTの収容局の距離が1080m 17bb ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 bspeedtest v3.0.0 測定時刻 2008/04/25 18:18:16 回線種類/線路長/OS:ADSL/-/Windows XP/- サービス/ISP:Yahoo!BB 12Mbps/- サーバ1[N] 12.7Mbps サーバ2[S] 13.8Mbps 下り受信速度: 13Mbps(13.8Mbps,1.73MByte/s) 上り送信速度: 2.0Mbps(2.06Mbps,250kByte/s) 診断コメント: Yahoo!BB 12Mbpsの下り平均速度は3.0Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から95-100%tile)