• ベストアンサー

スネ毛などのムダ毛の処理は・・・・

18歳の男です。 最近スネやモモの毛が濃いと感じてきました。 剃ろうと思うのですが、剃るとまた濃くなるので剃っても濃くならないようなクリームやジェルなどがありましたら教えてもらえないでしょうか?できれば市販の物で。。。 また、ヒゲ用のシェービングクリームを顔以外の場所に使うのは大丈夫なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • julia999
回答No.1

男性がすね毛を気にするというのは女から見ると新鮮です。 剃ると濃くなるというのは、 剃った時に断面が真っすぐになり太く見える為で 実際に濃くなるということではないそうです。 逆に脱毛ジェルなどは痛いですが・・・ あと、体毛が濃い方が好きな女性もいると思いますし 男子すねがつるつるというのも逆に不自然な気もします。。

iloveakg
質問者

お礼

そうですか、新鮮ですか(笑) そうなんですよね~。だから完全に脱毛というよりは、髪の毛で言うスライドカット(?)のように毛自体を細くしたかったんです。 ジェルは確かに痛そうですね。。。 これからは不自然にならない程度にケアしたいと思います。 どうもありがとうございました。