• ベストアンサー

お互いに補完しあう物の不思議

世の中、対に成っているものが多いです、お互いに補完しあっています 直線と曲線で物は出来ているとも思えます 何とも言えない曲がり具合、スーッと伸びた真っ直ぐさ 不思議としか言えません、美しさ、整合性etcが有るものです 貴方の感じたり、思ったりする、補完しあう物とは何ですか 教えて下さい、お願いします

noname#100428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao44
回答No.4

勝者と敗者ですかね。 勝ってばっかりだと敗者の気持ちが分からない。 負けてばっかりだと勝つ喜びが分からない。 勝った時に大事なのは相手を敬う事。 負けた時に大事なのは相手を称える事。 簡単な事なのに難しいです。 1勝2敗くらいが丁度いいのかな? と、この歳になると感じる事があります。

質問者

お礼

>1勝2敗くらいが丁度いいのかな? うーむ、ビミョウな所ですね、返事有難うございました

その他の回答 (3)

• au-W52SH
回答No.3

人w まあ優等生な回答かと… 他には共存関係にあるものとかですか? 例:クマノミとイソギンチャクなど

質問者

お礼

その通りですね、>ああ面白い、助けられたり、助けたり、ですね 返事有難うございました

質問者

補足

人(人間)は親から体を貰う物だが、男親と女親の遺伝子の合作だ 体も、ふたつの物をひとつに貼り合せて有る物だとも思える・・

回答No.2

男と女 月並みですね(^_^;)ゞ

質問者

お礼

語源をたどると、それぞれどんな意味なんでしょうね・・ 返事有難うございました

質問者

補足

男、女の語源を探してみた・・ >http://gogen-allguide.com/o/otoko.htmlhttp://gogen-allguide.com/o/onna.html

回答No.1

雨天と晴天で「虹」でしょうか? 最近、見ていないなーと、ふと思いました。

質問者

お礼

新鮮に感じました、その通りですね、返事有難うございました

質問者

補足