• ベストアンサー

火垂の墓の

火垂の墓で、最後の節子が荼毘にふされるシーンから、二人が暮らしていた防空壕の近くの大きなお屋敷に若い女の子たちが帰ってきて、「懐かしい!!」と口々に言うという場面で流れるクラシックのような曲はなんという曲でしょうか? 小さい時に見たときから印象的でその曲をよく覚えているのですが名前までは知りません。 シーンはあいまいな部分があるかと思いますが、ご存じの方がいらっしゃりましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

その場面そのものを今は確認できませんが、挿入歌として使われているのは「埴生の宿」かと思いますが?

sakikosan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分でも調べてみたら「火垂の墓・埴生の宿」と検索され、有名なんだなと感激いたしました。 確かにこの曲でした。 ありがとうございました。