• ベストアンサー

ペンダントを重ね付けするコツを教えてください

最近テレビで、細いチェーン+ペンダントトップを2本、 長さを変えてつけている女性をよく見かけます。 とても素敵に見えるので私もやってみようと思いましたが、 チェーン同士が絡まってしまってテレビで見かけるようには綺麗に2連になりません。 もし、綺麗に重ね付けするコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 長さはちょっと離した方がいいです 40センチなら45センチと重ねつけとか あとは骨格と言うのか鎖骨と胸の形で からまりやすい方もいらっしゃいますので そこのところが難しいのですが 試してみてください

puyupalty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は2本の長さをあまり変えていませんでした。 また、骨格や鎖骨・胸の形という点で少々心当たりがありますので その辺を意識して挑戦してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近は、はじめから二連になっているネックレスもありますよ(*^^*) それでも多少は絡まるので、私はマメにチェックして直しています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/charade/c/0000000656/
puyupalty
質問者

お礼

初めから2連のネックレス、初めて見ました。 私は首の横に来るあたりが一番絡まるのですが、これはその部分が1連で その先から分かれているわけですね、ナイスなアイディアです!! 面白い商品を教えてくださってありがとうございました!

• Faline
回答No.2

アジャスターを使ってチェーンの長さを変えられることをお勧めします。 アジャスターは百貨店などのジュエリーショップで素材にもよりますが、 だいたい4000円前後で売られています(^^) あとは長くするほうのネックレスのトップを重みのあるものにすると、 より絡まりにくいです。 ご参考までに☆

puyupalty
質問者

お礼

アジャスターは手元にあります! 長さを変えるというのはNo.1の方のアドバイスにもありましたので、 アジャスターをうまく使ってみようと思います。 長くする方のトップを重みのあるものに、というのには気づきませんでした。 重ね付けの組み合わせをいろいろ考えて挑戦してみます。 回答ありがとうございました!