• ベストアンサー

ペンダントを重ね付けするコツを教えてください

最近テレビで、細いチェーン+ペンダントトップを2本、 長さを変えてつけている女性をよく見かけます。 とても素敵に見えるので私もやってみようと思いましたが、 チェーン同士が絡まってしまってテレビで見かけるようには綺麗に2連になりません。 もし、綺麗に重ね付けするコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 長さはちょっと離した方がいいです 40センチなら45センチと重ねつけとか あとは骨格と言うのか鎖骨と胸の形で からまりやすい方もいらっしゃいますので そこのところが難しいのですが 試してみてください

puyupalty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私は2本の長さをあまり変えていませんでした。 また、骨格や鎖骨・胸の形という点で少々心当たりがありますので その辺を意識して挑戦してみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

最近は、はじめから二連になっているネックレスもありますよ(*^^*) それでも多少は絡まるので、私はマメにチェックして直しています。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/charade/c/0000000656/
puyupalty
質問者

お礼

初めから2連のネックレス、初めて見ました。 私は首の横に来るあたりが一番絡まるのですが、これはその部分が1連で その先から分かれているわけですね、ナイスなアイディアです!! 面白い商品を教えてくださってありがとうございました!

  • Faline
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.2

アジャスターを使ってチェーンの長さを変えられることをお勧めします。 アジャスターは百貨店などのジュエリーショップで素材にもよりますが、 だいたい4000円前後で売られています(^^) あとは長くするほうのネックレスのトップを重みのあるものにすると、 より絡まりにくいです。 ご参考までに☆

puyupalty
質問者

お礼

アジャスターは手元にあります! 長さを変えるというのはNo.1の方のアドバイスにもありましたので、 アジャスターをうまく使ってみようと思います。 長くする方のトップを重みのあるものに、というのには気づきませんでした。 重ね付けの組み合わせをいろいろ考えて挑戦してみます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どんなペンダントトップも通るチェーンさがしています

    うちにペンダントトップがたくさんあります。 雑誌の付録でついてきたもの、チェーンだけを使用して余ってしまったもの、 もらいものなどなど… そこでこれらのペンダントトップをつけて使用できるチェーンを探しているんですが、 家あるチェーンは先の金具やアジャスター部分が大きくてどれも入りません。 (いちいちペンチで丸カンを開けてつけるのはめんどうです) 雑貨屋で探してみてもどれも金具が大きくて入らなそう。 もしかしたら宝石店に行けばあるんですかね? しかし高いものは買えません。 ゴールドとシルバー(もちろん偽物でいいです)それぞれ1000円以内を考えています。 安いペンダントトップ用のチェーンって売っていないんでしょうか? もしご存知の方がいましたら教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 堂本剛くんのペンダント

    最近、TVや雑誌に剛君が出ている時によく身につけていたペンダントが どこのものかを探しています。 ポールチェーンで2つペンダントトップがついています。 1つはギターのピックのような形をしています。 シルバーだと思います。 どなたかご存知なんですか?

  • 最近SMAP中居さんがしているペンダントトップ

    最近SMAP中居さんがしているペンダントトップとチェーンがとても気になります。どのブランドでどんな品物かご存じの方いますか?

  • 写真を入れるペンダントトップに、写真を入れるコツ

    お尋ねします。 直径2cmくらいのハート型のペンダントトップをもらいました。中に写真を入れることができるものです。 左右と上部に隙間があって、おそらくそこへ写真をはめ込むのだと思うのですが、なかなかうまくいきません。 うまく入らず、はめ込もうとしているうちに写真がしわしわになってしまいます。 ご経験者の方、何かコツがあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ペンダントトップのところに留め金部分が

    思い入れのあるダイヤモンドの指輪2個をペンダントトップにリフォームしてチェーンに通してつけています。 とても気に入ったデザインでほぼ毎日つけていますが、何時も気になるのがチェーンの留め金部分が前に来てしまうことです。 このトップだけのチェーンで固定した状態にすれば良いのかも知れませんが他のペンダントトップとも流用して使いたいのです。 留め金部分が前に来ない方法があればお教え下さい。

  • リングの重ね付けなど 合わせ方

    現在クロムハーツ3mmのスペーサーリングを一つだけ人差し指に付けています。 これはこれでシンプル+かっこいいので好きなのですが 最近ちょっと重ね付けや中指にももう一つはめたいな、などと思っています。 この「クロムハーツ3mmのスペーサーリング」に重ね付けする場合、 またクロムハーツを人差し指で、もう一つリングを中指にはめる場合 どのようなリングを選べばよいのでしょうか? デザインやサイズ選びのコツ、オススメの物があれば教えてください。

  • ジャスティンデイビスのペンダント

    彼氏の誕生日に ジャスティンデイビスの ペンダントを買おうと思っているのですが ペンダントにはチェーンはついてないですよね? 通販で買いたいのですが ペンダントに合うチェーンがありませんでした。 チェーンも買ったほうがいいでしょうか? 彼はいつもネックレスをつけてて チェーンは持っています

  • このペンダントトップに革紐は合うのか?

    このペンダントトップ(Lips&Tips)には今は鎖チェーンが付いてますが、革紐(3ミリ位のパーンとしたの)の合わせてカジュアルっぽく使ってもいいでしょうか? 合いませんか? どなたかご意見下さい。

  • ペンダントトップ作成

    ある石を使ったペンダントがあるのですが、 その石を包んでいる部分が劣化しているためペンダントトップの作成を考えています。 どこかペンダントトップを作成してくれるところをご存じないでしょうか? 条件としては、信頼で来て、リーズナブルなところがいいです。 ぜひ教えてください よろしくお願いします

  • ペンダントライト

    ペンダントライトをダイニングテーブルの真上に取り付けたいのですが、今の家具の配置上、真上に取り付けることができません。 そこで、ペンダントライトのチェーンを天井づたいにひっぱってきて 調度良いところで天井に止めて、そこからライトをたらしたいのですが、その天井に止めるための金具?みたいな物って何て名称なのでしょうか?また、何処で手に入りますか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい お願いします。

専門家に質問してみよう