• ベストアンサー

着付けをしてくれるところ

友人の結婚式に着物を着て行きたいと考えています。 柏駅周辺で着付けをしてくれるところってありますか? 成人式用の着付けはよく見かけるのですが、訪問着の着付けをしてくれるところがよく分らなくて・・・ ご存知の方、実際してもらったことのある方、いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://min.itp.ne.jp/machi/groups/2741/topics/27893 このサイトに情報があります。 披露宴会場に来てもらえば良いと思います。 電話で確かめてはいかがでしょうか。

kobito146
質問者

お礼

ありがとうございます。 出張着付けですか。考えつきませんでした。 自宅にも来てもらえるなら荷物の事も考えなくてもいいし、楽ですね。 出張してもらう方向で色々探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

もし、早朝だと営業時間も問題となります。 そこで、結婚式場に問い合わせるのが、簡単です。 式場なら、そのまま置かせてもらって、終わったらまた着替えることもできますし。 成人式の着付けをしてくれるところは、ほとんど訪問着もしてくれますよ。

kobito146
質問者

お礼

ありがとうございます。 式場も問い合わせてみたのですが、やはり料金も高いので・・・ でも終わったら着替えられるのは魅力的ですね。 検討してみます。

関連するQ&A

  • 名古屋で着付けのできる美容院を教えて下さい!

    名古屋で着付けのできる美容院を探しています。 お昼からのマリオットアソシアホテル内での食事会に間に合うように、 場所は名古屋駅~新栄駅周辺が希望です。 美容院はたくさんあるのですが、着付けが出来る美容院が見つかりません。 着付けのできる美容院や着物屋さんなどご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 着物の種類は振袖か訪問着で、帯を変わり結びにしたいです。 宜しくお願いします。

  • 阿佐ヶ谷で着付けのできる美容院

    こんにちは、今度知り合いの結婚式に着物で参加しようと思っています。 そこで、阿佐ヶ谷駅周辺で着付けをやっている美容院をご存知の方いましたら教えていただきたいです。美容院のサイトをいろいろ見たんですが、あまり詳しく載ってなかったもので。 場所はJRの阿佐ヶ谷駅か、丸の内線の南阿佐ヶ谷駅あたりで、できれば上手なところがいいです。 式は来週なのにぜんぜん探していなくてちょっとあせっています・・・ よろしくお願いします。

  • 着付けのみで・・・。

    東京駅周辺で(駅から2、3駅であれば大丈夫です)袴の着付けをしてくれるところを捜しています。過去の質問のところを見たのですが、質問者の方は皆さんレンタル込みのようなのですが、私は当日の着付けとヘアメイクのみ(着物、袴など持込)でお願いしたいと思っています。その後の謝恩会に出るための着替えをする場所も提供してくださるところがあれば、なおありがたいですっ。そのような所をご存知の方、是非教えてください!!よろしくお願いしますっ。

  • 神戸付近で着付けしてくれる美容院

    今月、友人の結婚式があって、着物を着ようかと考えています。 式場であるホテルで頼もうかと思いましたが、料金が高く、 できれば近所の美容院で。と思っています。 先日から電話などで家の近所の美容院を調べているのですが、 着付けをしない(成人式など以外のときで)美容院ばかりなのです。 兵庫県の阪急電車塚口駅から三宮駅までで、どなたか着付けとセットをしてくれる美容院をご存知ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着付け教室で迷っています。

    先月、成人式の振袖を見ていたら、私も着物を来て外を歩きたいと思いました。 もう結婚しているので、振袖は着ないと思いますが、結婚式に参加することが多くなるので着物で出席したいです。 春は習い事を始めるのに良いタイミングということもあり、着付け教室を探しています。 東京都内新宿~渋谷あたりに教室があって、オススメの着付け教室をご存知の方、 その他情報をお持ちの方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • はじめての着物&着付け

    着物に挑戦したいのですが、低予算で何着も買えないので・スリーシーズン着られる・カジュアルでありつつ友人とのお出かけに使える・30代位の女性に似合う そんな条件の着物ってあるのでしょうか?(長身なので古着はあまり無いかな?と思ってますが) 東京都内でおすすめの着物の店や着付け教室もご存知でしたらぜひおしえてください。

  • 八王子のおすすめ美容院

    八王子駅近郊で、着物(訪問着)着付け&ヘアメイクの上手な 美容院を教えてください! 友達の結婚式に着物で行きたいのですが、引っ越してきたばかりで どこの美容院に行けばいいのかわかりません。 宜しくお願いします。

  • 着付け教室教えてください

     着付けを習いたいと思ってます。  近所にある着付け教室(ハクビ)に見学に行ったのですが、他にも着付けを教えてくれる教室があれば、教えてください。  実際に通った教室でも、HPの紹介でも、どんな情報でもOKです。    私は超がつくほど初心者で着物も持っていません。ただ、着物を持たずに技術だけ習得しようなどとは考えてませんが、いきなり全部揃えると言うのもちょっと金銭的に難しいので、最初は下に身につける物(すいません、その名称すら知りません(^^ゞ)だけでいい所だと助かります。  できれば常磐線沿線(上野から柏あたりまで)でお願いします。

  • 着付け師になるためにはどうしたらよいでしょうか

    はじめまして 20代の女性既婚者(子供なし)です。 結婚する際に、転職をしましたが、やはりいろいろと難しい問題があり、近々 退職をしようと思っています。 そんな中、何か一つ、小さなことでもいいから手に職をと思って、よく結婚式や、成人式などで着付けをしてくれる人いますよね。あの着付け師になりたいと思うようになりました。 小さいころですが、10数年間日本舞踊を習っていましたし、着物には愛着があり、ちょっとしたときには自分で着物をきる(お太鼓などは本を読めばどうにかできる)程度はできます。 しかしながら、しっかりと着物の種類や帯の締め方、正式なことなどはあまり知らないです。 小遣い稼ぎにしかならないと思いますが、できればいろいろといいし、子供ができても自分の足しにはなるかなぁと思っています。 そこで、なるにはどうしたらいいか教えてください。まずは、着付け教室などに通って習う。また、きものコンサルタントという民間の資格があるというのもききました。 その辺はしっかりやろうと思いますが、いざ、着付け師として働くようにするようにはどうしたらいいでしょうか?売り込みなんですかね?それとも、タウン誌などに募集があるものなのでしょうか? その辺、教えていただけませんでしょうか・・・ 宜しくお願いいたします。

  • お着物の着付け

    友人の結婚式の為着物を着ることになりました。 銀座、新橋、お台場あたりで着付けしてくれるところを探しています。 ヘアーもセットで10000円くらいでないでしょうか? どなたかご存知の方教えてください

専門家に質問してみよう