• 締切済み

面白いナゾナゾのサイト知っていますか?

昔、ナゾナゾが流行りましたがおもわず噴出してしまうような面白いナゾナゾのサイトをご存知であれば教えてください。

みんなの回答

  • mike0118
  • ベストアンサー率16% (26/154)
回答No.1

かわいらしいナゾナゾのサイトがあります。         ↓

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/aja/

関連するQ&A

  • 上は大水、下は大火事 なぞなぞ?

    「上は大水、下は大火事、なぁんだ」というような、なぞなぞ?が 昔ありましたが、このタイプのなぞなぞ文を多く載せているサイトを ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 昔は結構覚えていたような気がしますが、すっかり忘れています。

  • なぞなぞ

    最近のなぞなぞに疑問があります。なぞなぞの体をなしてないということです。 答えが問題の中のダジャレになっているというのがとっても気になります。 なぞなぞと言えば子供のころよく主題された「上は大水、下は大火事なーんだ」というのが なぞなぞと思っていました。これは問題の中からダジャレを探そうと考えても解けません。 今は全てのなぞなぞの答えがダジャレです。全く面白くありません。 大喜利じゃないんだから。子供たちに真のなぞなぞを出題したい。 ネットで真のなぞなぞを出しているサイトをご存じないでしょうか。 「焼けるけど食べられないパンはなーに」 答え:フライパン。これもダジャレの1種になるんでしょうね。問題の中にヒントになる言葉が入っているから。

  • ★ついひっかかってしまうなぞなぞ★

    一度ひっかかってしまったことがあるにもかからわず、数年後に言われるとまたひっかかってしまうようなおもしろいなぞなぞを教えてください。 昔は覚えていたのですが、最近は全然やってないのでわすれてしまいました。お願いします

  • なぞなぞが得意な友人をぎゃふんと言わせられるような、なぞなぞを探してい

    なぞなぞが得意な友人をぎゃふんと言わせられるような、なぞなぞを探していますが、なかなか見つけられません。 どなたか、きいて納得できるかつ非常に難しいなぞなぞをご存じないでしょうか。 そもそも、このカテゴリで正しいのかどうかわかりませんがお願いします。

  • なぞなぞの答えを一緒に考えてくれるサイト

    検索下手でいつも青息吐息のだめ子です。 お恥ずかしい話なのですが、発想が貧困な人間なものでなぞなぞなどを出題されても、アタマが真っ白になるばかりで何一つ答えることが出来ないでおります。 ネットで検索しようとしてもヒット数が莫大な数になったり、もう少し絞り込もうとしたら該当がなくなったりでなかなか答えを得る事が出来ません・・・。こんなところでも想像力の無さに祟られていますね(苦笑)。 前置きが長くなりましたが、そんな人間の為に「なぞなぞの答えを教えて下さるサイト」様や「一緒に考えて下さるサイト」様をご存知の方がおられましたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • なぞなぞがわからなくて困ってます

    「豚の嫌いな野菜は?」という、なぞなぞがわからなくて困っています。 いくつかのなぞなぞのサイトの掲示板でも質問したんですが、みなさんお手上げ状態で・・・(×_×) どなたかわかったかたがいらっしゃったら教えてください。

  • おもしろいなぞなぞサイト知りませんか?

    こんど会社の忘年会で余興を担当することになりました。 おもしろいクイズやなぞなぞを出して、正解した人に賞品をプレゼントする余興を考えているのですが、いい問題がないか探しています。 酒の席に合うような、考えても、答えを聞いてもおもしろいような問題を紹介しているサイトなどはありませんでしょうか? 本を紹介して下さってもいいです。 よろしくお願いします。

  • 中国のなぞなぞ

    中国のなぞなぞの本やサイトがあったら教えてください。今日東方書店の相原茂さんの「なぞなぞの本2」を見てきましたがいまいちでした。 本であれば絵などがあったりして子供向きなのを探しています。サイトも「中国語 なぞなぞ」で検索かけましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いします。

  • このなぞなぞが10年間解けません

    むかしタイムショックか何かの番組で最後にいっていたなぞなぞです。 「海の生き物たちがオーケストラをしました。指揮者は誰だったでしょう?」 この答えを見逃し、その後10年間わかりません。 記憶が古いので問題自体が微妙に間違っているかもしれません。 もしこのなぞなぞの答えを知っていたり、「このなぞなぞのことじゃない?」というようなものがあれば教えてください。ずっと奥歯に何かが挟まったままです。何とぞよろしくお願いいたします。

  • なぞなぞ

    大人向けの、難しいなぞなぞ、ご存知の方教えてください。 だじゃれとかじゃなくて、答えを聞いて「あー、なーるほど!!」というようなの知りませんか?答えも教えてくださいね。

専門家に質問してみよう