• ベストアンサー

かつおのタタキと天然のうなぎ

友人が10月中旬に高知県に遊びにいきます。 『かつおのたたき』と『天然のうなぎ』が食べたいらしいですが、 ネットで調べても、どこに食べにいったらいいのか分からないそうです。どなたか情報をおもちの方は教えてください。料亭みたいなところじゃないほうがいいようです。『かつおのたたき』は市内でも結構です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

以前、カツオのたたきは、ここで自分で作ってたべました。 http://honjin.or.jp/ この、タタキ作り体験です。 http://honjin.or.jp/ もちろん、自分でつくらなくても、おいしい作りたてをいただけます。 鰻は四万十川ですね。わかりません。 市内ですと、この司が有名です。 http://www.kazuoh.com/honten/ 都内には「ねぼけ」という名前で、何か所かあるお店です。 http://www.katsuo.co.jp/

noname#156068
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速教えていただいたHPを見てみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カツオのたたき

    高知県で自分で焼く体験ができる 美味しいカツオのたたきのお店 知りませんか?

  • 高知で鰹のたたきの旨い店

     5月2日・3日で高知へゴルフ旅行します。宿泊は高知市廿代町の ビジネスホテルを予約しています。高知へ来たのだから、鰹のたたき 鰹の塩たたきナドナド食べてみたいものです。 ホテルの近くで、いい料理店を教えてください。

  • 鰹の塩タタキ

    高知県に行った時、「鰹の塩タタキ」を食べました。 とても美味しかったのですが、東京に帰って来てから 都内で食べることができるお店を探してもありません。 都内で「鰹の塩タタキ」を食べられるお店がありましたら 教えてください。

  • 高知鰹のたたき

    高知市内で鰹のたたきをぽん酢ではなく塩で食べさせてくれるお店があると聞きました。それはそれは美味とのことなのですが、路地裏にあるというそのお店、どなかたご存知な方いらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • カツオのたたきが作れるところ教えて下さい

    近いうちに四国を旅行したいと思っています。 カツオのたたきを焼いて作ってみたいと思っています。 検索すると申し込み4人以上からで一人4000円程度と思っていたよりも 高かったです。3人で旅行するのですが体験するのは一人でそれを デジカメで撮りたいと思っています。 (1)日曜日か月曜日で四国カルストから高知市内への車での移動で行ける範囲 (2)一人からでも参加できる もちろんおいしくて安いほうがいいのですが丸まる最初からさばいたり 切り身からとか色々なタイプがあると思いますがどこかお勧めのお店をご存知の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 高知県四万十川付近でおいしいお店を教えてください。

    来週、両親が高知県の四万十川へ一泊で旅行へ行きます。 高知県はうなぎやかつおのタタキがおいしいとのことで、 付近でうなぎやタタキがおいしいお店を知っていらっしゃる方がいましたら教えてください☆ 舌が肥えているほうですので、おいしいものを食べたいそうです。 多少値段が高くても気にしないと思います。 よろしくお願いします。 また、付近にいい温泉がありましたら合わせてお願いします。

  • 高知の天然うなぎ:愛媛

    8月お盆に初めて四国の高知・愛媛に行きます。 レンタカーも借ります。 *高知で”天然うなぎ”を食べたいと思っているのですが、おいしいオススメのお店を教えてください。 *高知・愛媛のご当地もので面白かったりおいしい食べ物があったら教えてください。 *観光でオススメがあったら教えてください。 多数質問で申し訳ありません。 教えていただけると嬉しいです。

  • 土佐で新鮮な鰹を思いっきり食べられる宿またはお店

    土佐へ行って旬の新鮮な鰹を思いっきり食べたいです。 高知はやはりタタキが主流ですか? 私はタタキはもちろん鰹のお造りも大好きです。 旬の鰹はドーンと食べたいですよね。 そこで高知から足摺に掛けてその近辺で新鮮な鰹をリーズナブルに食べさせてくれる宿またはお店をご紹介ください。 気取ったところではなく実質本位で安心して利用できるところをお願いします。 時期的には6月に入ってからの方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高知県で鰹のおいしい居酒屋

    5月の連休に高知県にいきます。 高知市内(JR高知駅の近く)に宿泊するのですが、徒歩圏内でおいしい鰹が食べられる居酒屋さんはないでしょうか? できればリーズナブルなところがいいです。

  • カツオ

    現在、アメリカに住んでいるんですが、千葉県、勝浦市で獲れたカツオ丸ごと一匹(といっても小さいものですが)を千葉県に住んでいる両親に送りたいと思っているんです。ネットでちょっと調べてみたところ、勝浦で売っているカツオは、ネットでは販売されているんですが、クレジットカードは受け付けていないようなので、ちょっと困っています。 それから、楽天のほうで、探したところ、「鮮魚の丸芳」というお店を見つました。勝浦港からのカツオも販売はしているんですけど、でも、入荷状況によって、産地指定が出来ないということで、また、少し困っています。でも、仕方なかったら、ここで注文しかなとも思っているのですが、少し迷っています・・・ (お店のサイトは↓) http://www.rakuten.co.jp/webmaruyoshi/485671/486331/#444794 もし、上のサイトでカツオを購入した方がいましたら、どうであったか聞きたいです。また、勝浦以外でとれたカツオ情報を知っていたら、また教えてもらいたいです。

このQ&Aのポイント
  • 元ヤクザで薬も使っていた彼氏との恋愛、お互い年齢を重ね出会ったものの、過去の影響が心配
  • 彼は一生懸命働いているが、家を借りる際や手続きなど問題が生じるかも
  • 過去のない彼氏ではない、社会的な問題はあるが愛を信じて関係を続けることに決めたい
回答を見る

専門家に質問してみよう