• 締切済み

ドコモ新規加入手続き時間

ドコモへ番号ポータビリティではなく新規で加入手続きする場合ですがドコモショップ(ヨドバシカメラ内等)で新規手続きをすると加入審査をしますが手続きが終わり支払い・機種引き渡しまでだいたいどれくらいの時間が必要になるのでしょうか。

noname#197879
  • docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

ドコモの開通センターの混み具合によって大きく変わります。 とてもすいてる状態で書類を書き終えてから30分程度。 書類を書くための時間という物も結構掛かりますのでそれは別枠です。 ドコモで今まで経験した最長時間は2時間以上。と言う物がありました。 回線トラブルではそれ以上もありますが、混雑という事でのものです。 余裕を持って2時間程度は掛かっても大丈夫なようにして行かれた方がよろしいかと思いますよ。

• takapiii
回答No.3

>ヨドバシなんかでは9:30から店自体はやってますけどドコモとオンラインがつながるのは10:00からだと思うので朝一に手続きしに行ったら10:30頃には引き渡しができると考えていいもんなのでしょうか? 何も問題がなければそう言う事だとは思いますが、オンライン障害があったり、審査に問題がある場合があるらしく絶対大丈夫とは言い切れません。 最低でも1時間の余裕を持った方がいいですよ。

• takapiii
回答No.2

「30分から1時間ほどかかりますので、店内でもご覧になっていてください。」 と言われますね。 DoCoMoショップをフランチャイズで営んでいる友人は、実際には5分~10分ほどで開通する、と言っているんですが、混んでいる場合などを想定して、そう言っているんでしょうね。。

質問者

補足

ヨドバシなんかでは9:30から店自体はやってますけどドコモとオンラインがつながるのは10:00からだと思うので朝一に手続きしに行ったら10:30頃には引き渡しができると考えていいもんなのでしょうか?

• getter123
回答No.1

私の経験からですが、ドコモショップで行った場合、30分くらいかかりました。