• ベストアンサー

なんなんでしょう?

ここで質問していいかどうか解りませんが、お願いします。先日友人から電話で「メチャクチャ困ってるんで調べてくれ」と言われました。友人は初心者ですが私も友人よりはましなくらいで、さっぱり解りません。 どなたかラルチー(マルチー)について教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoka_kuro
回答No.1

いろいろな圧縮ファイルを解凍してくれる便利なツールです 下のページでダウンロードできるはずです。 ダウンロードって何?とは聞かないで下さいね

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/1690/
Goldark
質問者

お礼

ありがとうございました。ついさっきDLしてメールで送ったら大喜びでした。やれやれです・・・。

その他の回答 (1)

• daraberu
回答No.2

らるちーとまるちーとは全く違うソフトです。 下の方がご紹介したのは、らるちーで、 此方は、既に開発を打ち切ったソフトです、 まるちーは未だに開発をしていると思うのですが 人柱版が多いのであまり使い勝手がいいものでは ないかもしれません。 下記に、まるちーのURLを書いておきます。 余談ですが、最近は、Melt it!や詩子様などの方が 多くの解凍、結合ができるので有名です。

参考URL:
http://www.yamabuki.sakura.ne.jp/~rank-es/resp/
Goldark
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました。