• 締切済み

IEのブラウザが表示できない

無線接続の設定は完了し接続状態になっているのですが インターネット検索をしても「ページがみつかりません」と表示され検索できません。また、メールの送受信も行えない状態です。 こういったことには疎いので、分かりやすく教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

• BBBT
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• violet430
回答No.3
  • akira0922
回答No.2

BBBTさんこんにちは もし、ノートPCならモデムを置いている近くで繋がるかご確認下さい それでもだめなら有線で接続できるかご確認下さい。 もし、有線で接続できるのであれば、無線を有効にし、 スタート → ファイル名を指定して実行 → cmd 入力  → コマンドプロンプト起動(黒い画面)→ ipconfig /all を入力  → エンターボタンを押し、IP Address欄に   192.168.1.1の様な数字が記載されているかご確認下さい。 もしその様な欄がないとか数字が記載されていないのであれば、 無線LANの設定に問題があるかと思います。 情報がないので、もう少し詳細な情報をお願い致します。 例えば、無線LANをどのように設定したのか、どういったモデムなどを 使っているのか・・・。

回答No.1

無線LANで接続がされているにもかかわらず、インターネットに繋がらないということでしょうか? あまり詳しいことは、これだけの情報ではわかりませんが、自宅の回線をインターネットに繋げるためには、ルータと呼ばれる、回線業者からレンタル、または、購入したものを介しているはずです。つまり、ルータがインターネットに繋がっていない可能性があります。 私もそういったことに遭ったことがあり、1つの事例というか経験ではあるのですが、ルータを再起動すると、なぜかインターネットに接続できたことがあります。 どうしても、どうしようもないのであれば、インターネットの回線業者(NTTやKDDIなど)[プロバイダー(ニフティ、プララのような会社)とは違います]に、状況を説明し、判断を仰ぐのもよろしいかと思います。