• 締切済み

あの曲の名前を知りたい!!

先日、BOSE直営店でのこと。 スピーカーを買いに来ていた人が店員さんに視聴を促され、「これだと違いが良く分かりますよ」と、あるCDをかけていました。 それは、洋楽で、女性ボーカルで、まずピアノの優しいメロディーから始まる音楽でした。名曲と言われる部類のもので、最近のものではないと思います。 記憶が曖昧なのですが、アメリカの都市の名前が入っていたように思い、帰ってから調べようと思っていたのですが、その名前を忘れてしまいました。 どなたか、心当たりのある方、いらっしゃらないでしょうか?

みんなの回答

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ I Left My Heart In San Franciscoだと思うのですが アーティストは・・・ Julie London http://listen.jp/store/artalltracks.aspx?artistid=76564 かBrenda Leeでしょうか? こちらは動画サイトで視聴できます。

Dr-Coffee
質問者

お礼

I Left My Heart In San Francisco うわ~、近い。こんな感じです! ただ、ちょっと違うんですよ。 音楽にはあまり詳しくないので、正確かわかりませんが、 この曲よりはもう少し新しい感じのような気がします。 でも、貴重なご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95406
noname#95406
回答No.2

男性ボーカルなんですが、コレもありかなと思いました。 Christopher Cross - Arthur's Theme(邦題:ニューヨーク・シティ・セレナーデ) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=588179&GOODS_SORT_CD=101 5曲目

Dr-Coffee
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました! これも名曲ですね~。 ただ今回は探しているものと違うんですよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.1

シャーリーンの「愛はかげろうのように」かなぁ...? 14曲目で試聴できますのでご確認ください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1952586

Dr-Coffee
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!! 試聴してみましたが、違いました。。。 でもいい曲ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この曲わかる方いらっしゃいますか??

    この曲分かる方いらっしゃいますか? 1990年前後の曲だと思うのですが、最近また思い出して気になってます。。 洋楽の男性ヴォーカルで 最初、ソソファミレー レレミファミー ドーレミーレドーシラソー というピアノ音で始まり、サビの部分もこのメロディーです。 洋楽なので歌詞は覚えていません。。。 これだけの情報しかなくて申し訳ないのですが どなたか分かる方いらっしゃいますか?? ダメモトで質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 洋楽NEW YORK CITY(?)という曲探してます

    先月ラジオで聴いた曲を探しています。 ・洋楽、男性ボーカル ・80年代って感じがしました。あまり新しくない雰囲気です ・サビに2回「NEW YORK CITY」と歌っています ・バラード系、落ち着いた曲です ・題名の中にもNEW YORK CITYと入っていたと思います。 ・洋楽メインなラジオ番組で数回聴いた事があるので古い割にそれなりの名曲だと思います。 i tunesで検索してみたんですが、沢山ありすぎて探しきれませんでした。一応視聴とかもしてみたんですがどれも探している曲でなかったと思います(ほんの一部分しか視聴できなかったのもあるけれど・・・) よろしくお願いします。

  • 「ライバル伝説・・・光と影」で使用された音楽

    『ライバル伝説・・・光と影』という番組で使用されていた洋楽がとても綺麗なメロディーで涙が出てきました。ネット上で1時間半程度探したのですが見つからず、感動系の曲を視聴しすぎた結果メロディーもわからなくなってしまいました。 音楽の内容は言葉で表現できる要素がほとんどないため、非常にピンポイントで申し訳ないのですが、見ていらっしゃった方でこの曲では?という心あたりのある方はタイトル・アーティスト名教えて頂けるととても嬉しいです。  ▼2009年7月20日 21:00 ~ 22:54放送『ライバル伝説…光と影』   で使用された音楽  ▼洋楽  ▼インストではななく、男性ボーカル  ▼小谷さん×奥野さん~江川さん×西本さんのどこかのシーンで使用   されたと思います。  ▼「こういう感じじゃなかった」→ Boyz II Men、Aerosmith   全く初めて聞いたという感じではなく、たぶん時代を越えた超名曲だと思うのですが。。Elton John のYour songを確認して似てなくはないけど違うなと思っているうちにメロディを失ってしまいました。 心あたりのある方は教えて頂けますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洋楽女性アーティストの曲に詳しい方

    バイト先で初めて聞いてすごく感銘を受けた曲があったんですが、曲名がわかりません。その曲は洋楽で、イントロ・間奏・最後に木琴(か鉄琴)のような演奏があり、ボーカルは女性です。この前もアメリカ屋に行ったら流れていたので、その曲は名曲かと思われます。もし知ってる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 洋楽の曲名が分かりません。

    洋楽で曲名が思い出せないのですが、08~09年位の曲でバンドの男性ボーカルがピアノを弾いていてバンドメンバーが20代前半ぐらいで曲調が爽やかでキャッチーメロディーの曲だったのですが分かる方いらっしゃいますか? たしかイギリスかアメリカのバンドだったような気がします。

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • 最近よく聴く洋楽の名前が知りたいです

    最近よくラジオやTVで聴く洋楽の名前が知りたいです。 歌の始まりはピアノのきれいなメロディーで女性の声です。 声の雰囲気としてはアブリルラヴィーンの感じもするのですがそれらしき歌が見つかりません。 回答お願いします。

  • 10/1 日曜日、世界レスリング見いた人いませんか?BGM知りたいです

    女性ボーカルの洋楽です 見ずに聞いていただけなので詳しく分かりません。女性レスラーの合宿(普段の生活?)とか、インタビューとかを紹介しているコーナーのBGMです。時間帯でいうと、22時30分ぐらいだったと思います。 聞いた事ある感じなので結構古い名曲だと思います。女性ボーカルのバラードで、間奏はピアノっぽかったです。 洋楽にもレスリングにも詳しくないのでこれしか情報がありません。分かる方よろしくお願いします。

  • ある曲を教えて下さい

    ある曲をいくつか教えて下さい。 洋楽です。 1.昔1992年ぐらいだったと思いますが、車(ソアラ)のCMで流れていた音楽です。ピアノの音と女性ボーカルの声が印象的でした。 英語発音苦手ですが、「オー・マーイ~~~うーん分かりません」といった感じです。 2.よく日本のテレビドラマでも流れますが、若そうな女性の声で恋愛が盛り上がったときによく流れる「アイラービュー・ベイベェ?~~~」といった。軽快なサウンドの曲です。 3.その他、テレビドラマなど過去流れたことのあるようなメジャーな洋楽を教えて下さい。CDのベストアルバムなど教えていただくと助かります。できれば視聴サイトなども教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ピアノの入ったノリのいい曲を教えてください。

    ピアノの入ったノリのいい爽やかな曲を探しています。 ピアノがメインで入っている曲ではなく、ところどころに綺麗なメロディーとして入っているものがいいです。 洋楽だと嬉しいですが、邦楽でもかまいません。 ボーカルも、女性の方が好みですが無ければ男性でもいいです。 好きな曲としては、 邦楽 supercell 「君の知らない物語」 http://www.youtube.com/watch?v=qllmbyhcERg       「星の瞬くこんな夜に」 http://www.youtube.com/watch?v=Lbyp0Cxtqfc 洋楽 Jennifer Lopez 「starting over」 http://www.youtube.com/watchv=S9diGhwSX8w&feature=mh_lolz&list=PLB06BB249CC746A47 です。 よろしくお願いします。  

このQ&Aのポイント
  • スマホとプリンターが接続できない
  • iOS 16.4.1で無線LAN接続
  • 関連アプリはBrother iPrint&Scan
回答を見る

専門家に質問してみよう