• ベストアンサー

EXCEL2003のセル結合/解除のアイコン

EXCEL2003を使用しています。以前はツールバー上にセルを結合/解除するアイコンがあったのですが、突然無くなってしまいました。OFFICE2003をアンインストールして再度インストールしようとしても、インストール先がCD-ROMで無くマイコンピュータからになってしまい、 元に戻りません。 アイコンが無いとセルの書式設定から配置のタブを選んで作業しなくてならず非常に困っています。 アイコンを復元する方法をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

tom-wakkyさん 今日は! 「表示」→「ツールバー」→「ユーザー設定」を開き表示されたダイアログ画面の「コマンド」タブを選択し分類欄の垂直スクロールバーで「書式」を選択し次にコマンド欄の垂直スクロールバーで「セル結合」と「セル結合の解除」を見つけ、それをツールバーまでドラッグ&ドロップしてツールバーへ追加してみてください。 老婆心ですが「セル結合の解除」は必要ないでしょう。 解除する時は再度「セル結合」アイコンをクリックすれば元に戻ります。 また「オプション」タブを選択し必要事項にチェックを入れて下さい。

tom-wakky
質問者

お礼

問題は先の方のメールで解決しておりましたが、 ご丁寧な解説どうも有難う御座います。

その他の回答 (1)

• ruushii
回答No.1

ツールバーから表示>ツールバー>ユーザー設定を選びます。 コマンドタブを選択し必要なコマンドをツールバーにドラッグすれば設定できます。

tom-wakky
質問者

お礼

早速実行してみました。 レポート等をワードでなくエクセルで書いているため、この機能が無いと非常に作業に手間取るところでした。 パソコンに詳しくないもので、どうも助かりました。 有難う御座います。