• ベストアンサー

曲の著作権

GLAYの歌詞をHPに載せたい(全部)ですがそれは著作権違法ってゆうことは知ってるんですが・・・作詞タクローとかGLAYのレコード社の名前を書けば使っていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayo-chan
回答No.3

GLAYを含め多くの音楽はJASRACが著作権の管理をしています。JASRACから承認をもらってください。

参考URL:
http://www.jasrac.or.jp/index.html

その他の回答 (2)

• PAPA0427
回答No.2

いいえ、論文の参考文献とは違います。 音楽の場合は、著作権料というものを支払う必要があります。カラオケの場合1曲いくらですが、HPの場合は不特定多数が見るという事で高額に設定されているようです。 詳しくは下記URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.nihondo.co.jp/
回答No.1

レコード会社に電話してみましょう! 許可をとらなければ使用することはできません。 使用するに当たって、お金をとられるかもしれません。