• 締切済み

高速道路で虫の少ない時間帯ってありますか?

週末に高速ドライブに行こうと思うのですが 車に虫が付くのをできるだけ避けたいと思ってます 高速に乗ってる時間は2時間くらいです 朝方5~6時に出れば虫は少ないですかね?

みんなの回答

• suroeste
回答No.2

ANO.1さんも言っているように、虫は光に集まりますので、高速道路の街灯やヘッドライトに集まってきます。そして、ヘッドライトめがけて来た虫が車体にあたりこびりつきます。  朝方5~6時ではまだ暗く、街灯がついていたりヘッドライトも点灯しなければならないので虫が集まってくると思います。もっと太陽が完全に出て明るくなってからのほうがいいですよ。お昼の12時頃が一番少ないと思います。

• datchi417
回答No.1

虫は光に集まってくるので、ヘッドライトを使用しなければ大丈夫だと思います。