• 締切済み

減量中の空腹感どうしのぐ?

減量中でかなり空腹感があります。 皆さんは減量中の空腹感をどうしのいでますか?

noname#95331
noname#95331

みんなの回答

回答No.9

がんばってらっしゃいますね~ 私はガムをかんでます。

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.8

減量するならパチンコ屋でバイトしたらいいのでは? ホールなら一日中金貰いながら走れるし重いモノもてますよ。 因みにバイトの日は8.5時間でジュース2L以上飲んでますが 3ヶ月で8キロ落ちました。 他にご飯までの時間トレーニングをする。 アドレナリンが出て空腹を感じなくなります。

noname#95331
質問者

お礼

パチンコ屋のバイトは無理ですけど、減量自体は上手く進んでます。 体脂肪率10%台の頃は空腹感もなく余裕だったんですけど、9%台になったら急に強い空腹感が出て困っています。 夕食前に1時間30分程ウエイトトレーニングをしてるのですが、やはり空腹感はあります。 回答ありがとうございました。

noname#225284
noname#225284
回答No.7

美容&健康のダイエットに同じ質問が出ていましたが。。。。。 そこで解答no6の方と同じ解答をしてしまいました。

  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.6

温かいお茶(日本茶、ウーロン茶など)か温かいブラックコーヒーを飲む。 砂糖や甘味料は全く入っていません。 冷たいとお腹が刺激されてまた空腹感が出てきます。

noname#95331
質問者

お礼

温かい飲み物試してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.5

他の事に集中して気を紛らわします。 テレビ観たり読書したり、ネットしたりと・・ あと、カロリーゼロ飲料はいかがですか?結構満腹になります。 実は今の私がその状態なのです。 夕食を控えめにしたせいか、お腹空き過ぎて早起きしてしまいました 。朝食まで我慢がまん!

noname#95331
質問者

お礼

確かに何かに集中すると気が紛れますね。 カロリーゼロ飲料試してみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

こんばんわ。 何かつまむといいですね。 つまむのに最も適しているのは「腹の肉」! というのは冗談で(笑)。 ビューティースポットに行くのがいいですね。 エステとか美容院とかネイルサロンとか。 運動をするのもいいです。 え?と思われるかもしれませんが・・・。 空腹時は胃袋に血液が集中しています。 運動することによって 血液を全身に巡らせることができ、 空腹感をそれほど感じなくなります。 ほいじゃ頑張って。(^_-)-☆

noname#95331
質問者

お礼

男なのでエステ、美容院、ネイルサロンには行かないですね。 運動は毎日してます。 回答ありがとうございました。

noname#108027
noname#108027
回答No.3

・ 食事30分前にコップ一杯の水を飲みます。 ・ 食事をゆっくり食べます。 この2つを実行すると、少しの食事量でも満腹感が得られます。 (両方とも、満腹中枢が刺激されるのだとかどうとか…TVの健康番組で紹介されていました。なるほど、空腹感を感じなくなりますよ。)

noname#95331
質問者

お礼

試してみます。 回答ありがとうございました。

  • a4z
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

回答始.個人的には他の強烈な刺激で紛らわす方針.具体的には電気ショック.ビルのベランダよじ登り.心臓バクバクいわせてしのぎます.アブノォマルでしょうか。P回答文終 q

noname#95331
質問者

お礼

ちょっと僕には無理かもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.1

 私は青汁を飲んだり、ヨーグルトを食べたり、納豆を食べたりなど、何かをおなかに入れて落ち着かせています。  もちろん、食事の代わりにそれを代用しているのであって、軽く食事をして、なおかつ空腹を感じているならば、ひたすらガマン。  水をガブ飲みしたりもします。  いくらカロリーがゼロと謳っていても、甘い炭酸飲料は飲みません。  

noname#95331
質問者

お礼

やはりガマンですか。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 減量中の空腹感

    減量中でかなり空腹感があるのですが、気を紛らわす方法ってありますか?

  • あなたが感じる空腹感とは

    変な質問だとは思いますが、皆さんが感じる空腹感とはどんなものですか? 私の場合、食事から6~7時間くらい経つと、「お腹が空いた」と感じる前に腹痛が起こります。 本当に体の具合が悪くて痛いのか、お腹が空いているのか、判断が難しいです。 お腹がぐぅぅとか鳴ると、空腹だと気付きます。 一般に言われる空腹感ってどんなものなのでしょう……? ちなみに、友人は「胃がぎゅっと握られてる感じ」と言っていました。

  • 空腹感がつづくと…

    空腹感が続くと、空腹感が薄れていくことってありますよね? それってどのようなメカニズムなのでしょうか?やはり脳との 関係が大きいのかなーと勝手に考えてるのですが、ぜひ教えて ください!! よろしくお願いします!

  • 空腹感

    ダイエットしているときに感じる空腹感に ぐーっと音がなるような空腹感と 不安感やイライラ、倦怠感がくる空腹感があります。 ぐーっとなるときは水や飴などでさほど我慢せずしのげるのですが 不安やイライラ、倦怠感での空腹はどうしても抑えられない、 というか抑えているとすごく落ち込んできます。 こういう風になる方どんな風に乗り越えてますか? ちなみに私は我慢できる範囲で我慢して、 たいていは落ち込み、つらくなって 軽いものを食べても落ち着かず 無理になって栄養吸収の良いものをいろいろ食べて、 なんとか回復しています。 しっかり体重にも反映してきています。

  • 空腹感がない

    最近空腹感が無いです。食欲はあります(?) お腹がすいたから食事を食べるんじゃなくてなんか食べなきゃなーって思って食べる程度です。別に食べなくても過ごせるので食事を抜くとお腹はなります。普通、お腹が空くとお腹と背中がくっつきそうな感覚?(表現が難しい)になると思うんですけどなんか違うんです。そのような空腹感じゃなくて下っ腹がきゅるきゅるなる気分?です。食べ始めたら胃に入るし、満腹にもなります。ただ空腹感は無いです。心当たりがあると言えば3週間前とかかな、お昼ご飯前にお腹が鳴ったんです。(その時点は空腹感あります)めずらしいなーとは思いながらご飯を食べてたんですが、ご飯中にもずっとなってて、食べ終わっても鳴ってるんです。ずっとなり続けて止まないからウザくて寝て忘れました。起きたらそれはなくなってました。そこから空腹感が無くなったような……?関係あるかは分かりませんが一応書いておきました。 【この症状は直接病気などと関係するのか、至って心配することでは無いか、】わかる方教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 空腹感をなくすもの?

    よく、オオバコとかはお腹の中で脹れて空腹感がなくなるとか言います。 そのような食前に服用して食事の接種量を抑えるもので、錠剤や飲みやすいもの、なお且つ本当に空腹感が無くなるものを教えて下さい。お願いします。

  • 激しい空腹感について。

    こんにちは。blackmochaといいます。1月31日より、神経を使おうとすると、激しい空腹感に見舞われ始めました。仕方なく、胃の膨満感が出るまで、食べるのですが、それでも、なぜか、空腹感だけは続き、空腹感が無くなるまで食べるのですが、今度はその後、胃もたれがしてきて、1日棒に振るという生活を毎日していました。2~3日前から治ったのでよかったのですが、それこそ、病院を渡り歩きましたが、「そんな病気はない」とか「そんな薬はない」と言われ、ノイローゼ気味になりました。現代医学で解明されていないのでしょうか。同じような経験をした人がいれば、教えて頂ければ有り難いです。

  • 空腹感はどうやって抑える?

    こちらでは、食事制限などをされている人が多いだろう と思い質問します。 俺は、23歳の男性ですが、空腹感を強く感じてしまいます。 高校時代は、長距離をやっていたので、やせの大食いでしたが、 大学に進学してからは、高校の時ほど運動してない、 それなのに食欲は強くて、ついつい、結構食べます。 そんなこんなで、4年すぎてみるとさすがに脂肪が ついてきているのでちょっと気にしてます。 今年からジム通いを始めたのですが、今のところ、 脂肪がさらにつくのを抑えている程度です。 食事の量を減らせば、体重が落ちるのではと 思いますが、今の食事量を減らすとちょっと つらいです。 いつもは空腹感が強いのですが、 前に、仕事中に頭がぼーとして、 甘いものが欲しくなったことがあります。 そのときは、黒飴を買ってきて なんとかごまかしました。 (のど飴以外の甘い飴はあまり欲しいと思わない) みなさんから、空腹感を抑える知恵をお借り できないでしょうか。 あと、何かこれをやってれば食事なんか 後でもいいっと思えるような趣味が あった方がいいのでしょうか。

  • 空腹感 病気?

    異常な空腹感に悩んでおります 症状が出たのは昨日の夜からです 寝ていたら突然急激な空腹感に襲われました 気持ち悪さを感じたのでバナナを食べ、眠気が消えないようにすぐもう一度寝ました しかし朝起きても空腹感が収まりません 食べるものも無かったので、そのままパートへ行きました 13時パートが終わり昼を食べましたが全く改善されません しかし、 お昼を食べている間 もう食べれないー状態にはなりました (その間も空腹感は続いている) 上記のことから空腹感では無いのかもという感じはしますが この症状をほかにどう表せばいいかわからないくらい 空腹状態です 今はコンビ二で売ってる胃薬ドリンク?を飲んで少し落ち着いていますが(空腹感はあるけど気持ち悪くは無いくらい) これは何かの病気なのでしょうか? 異常な空腹感 急な空腹感 空腹感常に 色々調べましたが 過食 ストレス ダイエットばかりです 何を食べたい!!という気持ちもないし ストレスも今は仕事も順調だしで全然ありません 糖尿病の可能性はあるのですが 初期症状の妙に喉が乾くとか痩せるとかは全くありません。 病院へ行くべきなのでしょうか? 収まらない空腹感に段々イライラして来ます

  • 空腹感

    お風呂に入ると空腹感がなくなるのはなんででしょうか??? ビミョーに気になります。