Adobe Flash Player 10の問題について

このQ&Aのポイント
  • 自作PCでインターネットをする際に表示されるAdobe Flash Player 10の問題について質問です。
  • 特定のウェブサイトでムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなり、IEがフリーズするエラーが表示されます。
  • 他のFlash系サイトでも同様のエラーが発生し、セキュリティの問題やバージョンの更新が必要などの情報を見つけましたが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Player10 について

自作したPCでインターネットをする際に最近多く表示されるのが、Adobe Flash Playerの問題です。 例)http://www.gigabyte.co.jp このサイトでマザーボードに関しての資料を探そうとアクセスしました。 すると、IEがフリーズして数秒後に「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」とエラーがでます。 このサイト以外にもFlash系で作ってあるサイトはほとんどこのエラーが出ます。(Youtube、ニコニコ動画は表示されない) 10はセキュリティーがガチガチで対応しないことがあるなどの記事を見て一度削除してVersion:9をインストールすれば良いとの情報を見つけたので削除して9を入れようとすると最新のプレイヤーをホームページからダウンロードしてください。 と表示されてインストールできませんでした。 それとも、「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327203.html」ここで質問させていただいて回答いただいている通りOSの再インストールやIEのバージョンをあげたりすれば解決するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

私のPCでは、別にフリーズもせずに閲覧可能です(Flash Player もインストールしていないXPSP2) Internet Explorer「ツール」「アドオンの管理」一覧でShockwave Flash Objectが「無効」になっていませんか?(「有効」にする) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「スクリプト」「アクティブスクリプト」が「有効」になっていますか? 「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしていますか?(3つくらい) 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」でキャッシュをクリアしていますか? (上記はすべてではありません ブラウザのセキュリティ設定でブロックの例:です) その他セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断していませんか? Flash Playerのアンインストールに失敗する場合、サイトから専用のアンインストールツールがダウンロードできませんか?(レジストリ操作でアンインストールする)

tengu4649
質問者

お礼

回答いただいたように、設定などもすべて見直しましたが、なんら問題ありませんでした。 専用アンインストールツールありましたので、アンインストールして再度インストールしましたが解決しませんでした。 なので、OSの再インストールを検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Adobe Flash Player10について

    こんにちわ!パソコン初心者です。何度やってもダメでした。教えてください。 ネット上で Adobe Flash Player10ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか? と表示されました。 『はい』を選択し、画面を閉じました。 Adobe Flash Player10がインストールされていないものだと思い、 HPからインストールを試みましたが、ボタンをクリックしても 同じ画面になり次の画面に移りません。 教えて!の質問集から検索し、質問番号4163781の回答番号1 のアンインストールなどを試した後に、インストールを再チャレンジ しましたが、それでもいきませんでした。 なぜでしょうか?

  • Adobe Flash Player 9 が原因で

    os:win me リカバリしたばかりですごくスムーズに使えていたのですが、 今日、firefoxでAdobe Flash Player 9をインストールしようとしたところ 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 と強制終了させられました。 今まではなんの問題も無く使えていたのですが、 それ以来firefoxを起動させると、 「firefoxが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました」 「krnl386.exeにエラーが発生しました」 というエラーメッセージが出て強制終了させられます。 Flash Playerが必要なサイトが多いので、 仕方なくIE6でダウンロードし、IEは問題無く動くのですが、 firefoxはインストールし直しても同様のエラーが出てしまいます。。 原因はAdobe Flash Player 9だと思うのですが、 元の状態に戻したくてアプリケーションの追加と削除からAdobe Flash Player 9の削除を試みたところ、「既に削除されている可能性があります。Adobe Flash Player 9の表示を削除しますか?」というのが出たので「はい」にして、 再度IEでAdobe Flash Player 9のインストールを試みたところ、 フラッシュムービーが動くので確実にインストールはされているのですが、 アプリケーションの追加と削除にはAdobe Flash Player 9の表示はありません。 手動で削除するしか無さそうなのですが、 Adobe Flash Player 9の手動での完全削除の方法を教えてください。 あとFlash Playerはどうしても必要だと思うので、今回のようなトラブルの起きないFlash Playerはありませんか?

  • Adobe Flash Playerが動きません。

    Adobe Flash Playerをインストールしているのですが インターネットを見る時にAdobe Flash Playerが上手く動作さぜず Adobe Flash Playerをインストールするようにエラー表示されます。 Adobe Flash Playerのエラー対応もいろいろとやってみました。 IEの「ActiveX」を「有効」になど それでも、上手く行きません。 何が悪いのでしょうか? 教えてください。 OS:Windows7 IE:11

  • Flash Player10が不安定?

    ニコニコ動画の動画・Adobe Flash Playerの公式サイトを見ようとすると ムービー内のスクリプトが原因で、Adobe Flash Player10の実行速度が遅くなっています。 このまま継続すると、応答できなくなることがあります。 スクリプト実行中止しますか? っとでて『いいえ』にして次のページにいくと同じ文が出ます。 一度再インストールしたのですが変わりなく・・・ 解決法お願いします。 PCスペック↓ http://www.tsukumo.co.jp/gateway/712jp.html

  • アドビ フラッシュプレイヤーがどうしてもインストールできません。

    就活で適正試験を受けるのに、最新のブラウザにしないといけなかったので、インターネットエクスプローラ9をダウンロードしました。 すると、アドビフラッシュプレイヤーも最新(バージョン10)にする必要があったので、 ダウンロードページの『今すぐインストール』ボタンをクリックするのですが、保存、実行のインストール画面にならずに、ページが切り替わって 『重要なお知らせ: インストールを開始するには、ブラウザウィンドウ上部にある金色のバーをクリックする必要がある場合があります。 Adobe Flash Playerのムービーが再生されれば、インストールは完了です。ADSL等のブロードバンド回線をご利用の場合、インストール完了までに 30秒~1分程度かかります。』 という表示がでて、インストールが開始されません。。 そういう場合上のバーをクリックしてくださいともあるのですが、インストールを許可するorしないというような表示ではなく、 『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』 とあります。 管理で、有効にすればできるという情報もあったので試したのですが、有効にする、無効にするというような表示がありません。 アドビのサポートセンターのインストールで困ったときのトラブルシューティングも、順次試みたのですが、再起動しても、前のバージョンのアドビフラッシュプレイヤーをアンインストールしても、同じようにインストールできません。 ネットでページをかえるごとに、『アドオンを無効にした状態でIEを実行しています。アドオンの管理、無効化、削除する場合はここをクリックしてください。』の黄色いバーがでるのが気にはなります。 違うブラウザ、ファイヤーフォックスではアドビフラッシュプレイヤーをインストールすることができたのですが、IEではやはりYouTubeなど見れない状態なのです。 なんとかIEでアドビフラッシュプレイヤーをインストールしたいです。 ちなみに実行ファイル型のインストーラも使って実行を試みたのですが、アドビフラッシュプレイヤーActive X セットアップ完了 となるだけでインストールはされていないようです。 長くなり申し訳ありません。 どなたか詳しい方の回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ムービー内のスクリプトが原因でADOBE FLASH PLAYER7の実行速度が遅くなっています

    「ムービー内のスクリプトが原因でADOBE FLASH PLAYER7の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」という表示が現れます。原因と対策を教えてください。

  • Adobe Flash Player9

    Adobe Flash Player9についての質問です あるサイトで ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player9の速度が遅くなっています と表示されます そこでAdobe Flash Player7を削除してみたのですが・・・ あまりにも速度が遅くページを表示するのにかなりの時間 数十分かかってしまうのです どのように対処したらよいのでしょうか 初心者なのでうまく説明できませんが宜しくおねがいいたします

  • Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか

    Adobe Flash Playerはどこに保存されているのでしょうか。 ブラウザ IE6・Firefoxのそれぞれでインストールしました。OSはXPです。  YOUTUBEを見るとそれまで表示されていたAdobe Flash Player云々の要求が無くなり正常に見れます。  また、Adobe Flash Playerのホームページを見ると 「どのバージョンがインストールされたかは、About Flash Playerページにアクセスすることで確認できます。」 とあり、進むと「You have version 10,1,82,76 installed」と書かれているのでインストールも正しくされていると思われます。  ただ、Adobe Flash Player自体がPCのどこに保存されているのか分かりません。ダウンロード・インストーール中に保存場所を聞かれることもありませんでした。  また、検索で調べてもも出てきませんし、プログラムの追加と削除から調べてみるとAdobe Flash Player10 ActiveX」と「Adobe Flash Player10 Plug in」というものがあるのですがこれだけサイズに表示がありません。  Adobe Flash Playerはどこに保存されているのか、よろしくお願いします。

  • Adobe flash player

    Adobe flash player の最新バージョンがインストールできません Adobe flash player をインストールして、ダイアログ的なものは、インストールできましたと出るのですが、 Youtubeなどを開くと、 Adobe flash player をインストールして下さい と出ますどういう事ですか? ちなみにosはwindows 7 でIE9を使用しています

  • Flash Player のバージョンと、AdobeとMacromediaの違いについて。

    WinXP Home SP2、IE6 SP2、ウィルスバスター2006を使用しています。 先日、Adobe Flash PlayerをAdobeのサイトからダウンロード・インストールしました。 その後、Adobeのバージョンテストのページでバージョンを確認したところ、 Macromedia Flash Player Version Test  Your Player Version: WIN 9.0.16.0 と表示されるのですが、そのページの下のほうに表記されている、最新のFlash Playeバージョンに関する情報では「8.0.24.0」となっています。 この「9.0.16.0」のバージョンは正しいのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」で確認したところ、やはり「Adobe Flash Player 9 ActiveX」となっています。) ちなみに、今年7月までWin Me、IE6 SP1 を使用していたのですが、その頃にインストールしたFlash Playerのバージョンテストでは「8.0.24.0」と表示されていました。 また、「Adobe Flash Player」と「Macromedia Flash Player」は同じものなのでしょうか。 (「プログラムの追加と削除」では「Adobe Flash Player 9 ActiveX」とありますが、バージョンテストページでの表示が「Macromedia Flash Player」と表示されるため気になっています。) よろしくお願いします。