Adobe Flash Player 10の問題について

このQ&Aのポイント
  • 自作PCでインターネットをする際に表示されるAdobe Flash Player 10の問題について質問です。
  • 特定のウェブサイトでムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなり、IEがフリーズするエラーが表示されます。
  • 他のFlash系サイトでも同様のエラーが発生し、セキュリティの問題やバージョンの更新が必要などの情報を見つけましたが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Flash Player10 について

自作したPCでインターネットをする際に最近多く表示されるのが、Adobe Flash Playerの問題です。 例)http://www.gigabyte.co.jp このサイトでマザーボードに関しての資料を探そうとアクセスしました。 すると、IEがフリーズして数秒後に「ムービー内のスクリプトが原因でAdobe Flash Player 10の実行速度が遅くなっています。このまま継続すると、応答しなくなることがあります。スクリプトの実行を中止しますか?」とエラーがでます。 このサイト以外にもFlash系で作ってあるサイトはほとんどこのエラーが出ます。(Youtube、ニコニコ動画は表示されない) 10はセキュリティーがガチガチで対応しないことがあるなどの記事を見て一度削除してVersion:9をインストールすれば良いとの情報を見つけたので削除して9を入れようとすると最新のプレイヤーをホームページからダウンロードしてください。 と表示されてインストールできませんでした。 それとも、「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5327203.html」ここで質問させていただいて回答いただいている通りOSの再インストールやIEのバージョンをあげたりすれば解決するのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

私のPCでは、別にフリーズもせずに閲覧可能です(Flash Player もインストールしていないXPSP2) Internet Explorer「ツール」「アドオンの管理」一覧でShockwave Flash Objectが「無効」になっていませんか?(「有効」にする) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「スクリプト」「アクティブスクリプト」が「有効」になっていますか? 「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを「有効」にしていますか?(3つくらい) 「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」ですか? 「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」でキャッシュをクリアしていますか? (上記はすべてではありません ブラウザのセキュリティ設定でブロックの例:です) その他セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断していませんか? Flash Playerのアンインストールに失敗する場合、サイトから専用のアンインストールツールがダウンロードできませんか?(レジストリ操作でアンインストールする)

tengu4649
質問者

お礼

回答いただいたように、設定などもすべて見直しましたが、なんら問題ありませんでした。 専用アンインストールツールありましたので、アンインストールして再度インストールしましたが解決しませんでした。 なので、OSの再インストールを検討してみます。 回答ありがとうございました。