-PR-
解決
済み

メタ検索・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.53277
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (7/25)

自分のHPにメタ検索を付けたいと思っているのですが、
基本的にそういうのって作れるものなんですか?
HTMLとかJavaScriptとかで・・。
もし出来るのなら、HPに付けたいなと思ってるんですが・・・。
教えてください、よろしくお願いします。
もし、参考ページとかもあるのなら、ついでに教えてください。
ちなみに、私はHTMLの事とかさっっっっぱりわかりません(^^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

HTMLがわからないのであれば、独自の
META検索システムを構築する事は無理でしょう。

ただ、どこかの検索エンジンの検索ボックスを
取り付ける、というのは可能です。
個々の検索エンジンのヘルプを見てください。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

確かに検索ボックスを取り付けるというのも考えました。
でも、どうせなら、一括してたくさんの検索サイトで検索できるものがいいな・・・。
と、思ったのです。
残念ながら、私の知識ではかなり難しそうですね・・・(^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-18 21:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

全文検索システムNamazu というフリーのサイト内検索CGIがありますが…。(参考URL)
どうでしょうか? けっこうあちこちで使ってるのを見ますけど。
補足コメント
ronin

お礼率 28% (7/25)

実は、うちのサーバではCGIが使えないんです・・(ToT)
しかし、参考意見ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-03-18 21:01:28