• 締切済み

近頃の情報7デイズでのビートたけしの欠席理由

上記の番組でこの頃ビートたけし氏の不在が目立ちます。裏番組に出ているワケでも無いし、海外にも行っていないで、安住アナや代役の所ジョージ氏によると都内の、それも近所にいるとの情報すら伝えられてます。不在を埋める為に予め念入りに目玉コーナーのビデオ録画すらしても番組に出てこれないのはどんな理由なんでしょうか? 事情知っておられる方おられましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#117567
noname#117567
回答No.1

今はフランスの絵画関係と月に週間映画拘束中というニュースが流れていますね。

forestlynx
質問者

お礼

回答どうもです なるほど。でもそれで夜の数時間の番組に時間的に出られないのか?契約的に出てはいけないのか?一般人には分からない取り決めがあるんでしょうか ( ̄ρ ̄) VTR製作にあれだけ労力を使っているなら ちょっと中継でも顔見せてくれると納得も出来るのに そんなワケにはいかないのかな? 、ありがとうございました

関連するQ&A

  • 2010/10/20放送のビートたけしが司会をしてた「世の中はカネがす

    2010/10/20放送のビートたけしが司会をしてた「世の中はカネがすべて」という番組で、中流家庭の年収をクイズにするコーナーがあったのですが、最後まで見ることができませんでした 結果がとても気になります ご存知の方、ぜひ教えてください

  • 安住アナの発言って。

    このコーナーで見たんですが、TBS安住アナが金スマで何やら発言して番組降板になったとか・・・。 どなたかこのことについて詳しく教えていただけませんか。

  • 情報7daysを見ている方へ

    渡辺えみさんがいつのまにかフェードアウトしていたのですが、どうやら不倫報道などが原因だったという説が有力だそうです。 といったこの番組が春から内容を一新するようです。 ところがビートたけしを降ろすという報道が相次いでいます。 私は同じことを同じように延々流す固定パターンの報道番組にかなり飽きがきており一風変わったこの番組で息抜きをさせてもらってる感覚です。 お笑いと報道が絶妙なバランスでミックスされ毎週ついつい見てしまいます。 現在この番組を見ている方へお聞きしたいのですが、ビートたけしが降板したこの番組を見続けると思われますか? 安住氏もビートたけしが降板になったら自分も降りると怒っているそうです。

  • 本日の日テレのたけしの特番と裏番組

    本日の日テレのたけしの特番と裏番組 本日、日テレ系で、ビートたけしと7人の賢者「人類は滅びるしかないのか?」21:00~23:24 / という番組が放送されました。 しかし裏番組にたけしの冠番組があり、本日も放送されました。 テレビ東京系、たけしのニッポンのミカタ!22:00~22:54 これって道義的に許されるのですか? 本来なら日テレが今日の特番の日程を変えなければならなかったのではないでしょうか?

  • 安住アナ

    TBSの安住アナって人気でメイン司会の番組も 持ってますし、ドラマに出たり、バラエティーの コーナーにも出演されています。 もし芸能人なら、一流人気タレントです。 でもアナウンサーは会社員ですよね? いくら忙しくても残業がなければ(安住さんは、今は 残業バリバリするくらい忙しいとは思いますが)やはり 先輩アナの方が給料がいいのでしょうか? (もしそうだったら人気があっていいとは  一概に言えないですよね?) おせっかいにもなんだか気になっています。 (^^;)

  • この曲教えてください

    何年か前のTBSの「ドラキュラが狙ってる」という ビートたけしと所ジョージの番組のエンディングテーマとなっていた曲で さびに「サヨナラのキスをあげる」というような歌詞が入っていた思います。 確か、女性歌手だったと思います。 この曲の曲名や歌手を教えてください。

  • 宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、何でMCしてるの

    宮根、坂上、森永卓郎、大谷、加藤、これらって何でMCとかしてんの? MCって、基本的にあまり嫌われてない人がするものでは どんだけこれらの人を好きと思う人間がいるのかしらないけど MCでは宮根、坂上、加藤あたりって相当数の嫌ってる人いるし、むしろ嫌いな人の方が圧倒的に多いような気が あとロンブーのアツシなども嫌いな人の方が多いですよね。 あとコメンテーターだと森永卓郎や大谷。これらもアンチの方が圧倒的に多いでしょう。 一般的にNHKのアナウンサーあたりは好きな人も少なければ嫌いな人も少ないで無難ですよね。 女でもフジテレビ系の女子アナとか嫌ってる人の方が多そうだし、加藤綾子とか、日テレのミウラアナあたりも 好きな女子アナの上位に入る反面、嫌いな女子アナの上位にもランクインしているわけだし。 その点、志村けんさんとかビートたけしさんとか笑福亭鶴瓶さんとか所ジョージさん、アナウンサーなら安住アナあたりだと 特に嫌いな人ってきかないですね。

  • TVタックルはどうして放送しないの?

    地震のあと、テレビ朝日系の「TVタックル」がまったく放送されませんよね? これって、何故? ラジオの帯をやっている大竹まことさん(月曜は阿川さんも一緒)も、 ラジオで何も言ってなかったような気がするのですが・・・。 暴言的な意見が出てしまうことを恐れているのか(でも録画だから編集できるし) たけしさんがやりたがらないのか。 でもたけしさんはTBSでは安住さんとの番組(生放送)をやってたし、 仕事をする心境じゃない、わけではなさそうだし・・・。 どなたか、何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 3つの番組

    ---------------------------------------------- 月曜日 日本テレビ 19:56~20:54 世界まる見え!テレビ特捜部 ビートたけし 所ジョージ  日テレ新人アナウンサー杉野真実 ---------------------------------------------- 水曜日 日本テレビ 9:00 ザ!世界仰天ニュース 司会 笑福亭鶴瓶 中居正広 アシスタント 鈴江奈々  宮崎宣子 ---------------------------------------------- 木曜日 フジテレビ 19:57 奇跡体験!アンビリバボー ストーリーテラー ビートたけし スタジオメンバー 大政 絢 所ジョージ 関根勤 清水圭 皆藤愛子 LIZA 高見祐里 ---------------------------------------------- この3つの番組ってなんだかんだ似ていますよね? 同じように思われた方いますか?

  • 「バンバンバン」は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを独立させた番組ですか?

    毎週金曜日に毎日放送製作でTBS系列で全国ネットされている「バンバンバン」という番組ですが この番組は「ちちんぷいぷい」の中継コーナーを一つの番組として独立させて、板東英二さんを担当者に据えて全国ネットで放送しているようなものでしょうか。 確か「ちちんぷいぷい」の中継コーナーの上泉アナの山登りや滝中継、その後を引き継いだ河田アナや山中アナの中継コーナーも毎週金曜日だったと思います。 以前は24時間体制のシフト勤務で平日の昼間でも結構テレビを見る時間があり、「ちちんぷいぷい」の中継コーナーが楽しみだったのですが、現在は平日の昼間はめったにテレビを見る時間など無く、今日初めて録画していた「バンバンバン」を見てそのように感じました。