• 締切済み

DSP版のWindowsと一緒に買ったハードウェア

フロッピーディスクとセットにすることを勧める人が多いようですが。 ときどき 「テープで貼り付けておけば良いよ」 と言う回答がありますよね。 ライセンス的に本当にそれでいいのかと言うのも気になるのですが、 実際にテープで貼り付けたり、ヒモでくくりつけたりしている人っているんですか? 5インチベイとか3.5インチベイに取り付けてケーブルをつないでいない と言うのは除きます。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ユーザが実際にどのように使っているかをチェックする仕組みはないので、実際に繋げていなくてもライセンス認証はできるのです。 このあたりはお互いの信頼関係で成り立っているといえます。 また、繋げた機器が故障したとしても、ライセンスは有効なのです。 セットで買った機器を他人へ譲ってしまうなど非常機なことをしない限り心配無用です。

jisakupc
質問者

お礼

フロッピーとセットにする理由の一つが識別IDを持っていないからだと言うのをどこかで見ました。 デュアルブートだ仮想化だとやっていたらケース内がフロッピーで埋め尽くされてしまいそうですが >このあたりはお互いの信頼関係で成り立っているといえます マイクロソフトのユーザーへの信頼に対して、ユーザーはどう応えるのかと。 疑問に思いました。