• ベストアンサー

もし乳癌だと放っておくとしこりが大きくなるのですか?

ohmygodの回答

• ohmygod
回答No.1

経過からすると乳腺症による膿瘍形成が疑われますが、もう一度別の専門医を受診した方がいいですよ。 raccoさんのかかったDr.は乳腺専門医としては、もちろんこの文章を読む限りですが、患者の立場に立って診療を進めるタイプではなさそうですから。 3ヶ月経過した時点でのしこりの大きさでは、悪性か否かの判断材料になりません。 変な心配をしていないで、別の医者に診てもらった方がいいと思います。

noname#15187
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 まだ、赤ちゃんが小さく、あずけるひともいないので、できればもう少したってから病院にいきたいとは思っていますが、そのohmygodさんのおっしゃる乳線症による膿瘍形成というのは、やはり放っておくとダメなものでしょうか。