• 締切済み

エルメスの時計バンドにあるアルファベットの意味は?

エルメスの時計ですが、革バンドの裏に刻印されているアルファベットの意味を教えてください。○にRとかWとか…どういう意味があるのでしょうか?

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です これがこの年と言うのではないようです 割り振りと言うのかな? Rで始まると何年 Wで始まると何年という感じのようですが 時計だけではなくて バックやお財布なども共通みたいです メーカーに問い合わせてみてはどうですか? エルメスジャポン(株) サービスセンター  TEL: 03-5676-6238

jasminnoir
質問者

お礼

たびたびありがとうございます! なるほど、マークは時計だけではないのですね。 参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 製造年のようですよ

jasminnoir
質問者

お礼

ありがとうございます。 というと…それぞれのアルファベットは何年を現しているのでしょうか?何度もすみません★