• ベストアンサー

ハイグリップタイヤについて

'90年型 NSR250R(MC21)、を中古で購入を検討しています。タイヤもハイグリップタイヤに交換しようと考えていますが、ピレリ、メッツェラー、ミシュラン、ブリジストン、ダンロップのタイヤを使用された方で、型番と使用感をお聞かせ願えれば幸いです。バイクは随分久々なので最近のタイヤ事情が分かりません。一言でも結構です。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAMI_SPR
回答No.2

TZR250SPR乗ってます。 装着タイヤはメッツラー・スポルテックM3。 http://www.metzelermoto.jp/web/catalog/moto/moto_catalogo_schedaDescription.page?categoria=/catalog/moto/supersport/none&vehicleType=MOTO&product_id=280154&uri=/metzeler/ja_JP/browser/xml/catalog/moto/SuperSport_SportecM3.xml&menu_item=/products/catalog/supersport 街乗りメイン・たまにサーキット走行・・・っつう使い方が出来るタイヤです。ブリヂストンやDUNLOP等国産ハイグリップよりライフは長いです。 ブリヂストンBTー090は在庫限り。 時期モデルは”BT-016”です。 http://www.bridgestone.co.jp/info/news/2008012301.html

cstring
質問者

お礼

メッツラー憧れでした。BATTLAXは昔履いてました。今もシリーズが存在しているんですね。参考になりました。やはり検討したいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• moonbat
回答No.1

TZR250R 93モデルに乗っています。 最近はミドルクラスの新車が少なく、 当然のようにタイヤも開発されなくなり、 輸入タイヤはほぼ全滅です。 ダンロップのGPRが一番設計が新しいですね。 BSのはいつから設計が止まっているのでしょう? 他国産ですと、ヨコハマは既に2輪撤退、 井上も一昨年くらいにラジアル生産中止です。 当方ミドルクラス複数台所有ですが、 本当に悲しいです…

cstring
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。そうなんですか、最近はそういう状況なんですか。残念です。GPR検討したいと思います。ありがとうございました。