• ベストアンサー

ハードディスクの情報を完全に削除したいのですが

InabaHitomiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

追加になりますがFDISKの方法です。 1.winMEのセットアップ起動ディスクでstart cmputerを選びキーボードの判定などが終わったら FDISKと入力しエンターキーを押します。 2.「領域または論理MS-DOSドライブを削除」を選択して実行。複数のドライブがあればすべてに対して実行。 3.ESCキーを押してメニューに戻り、「MS-DOS領域または論理MS-DOSドライブを作成」を選択し実行。複数のドライブを作る場合は適当な大きさの基本MS-DOS領域を作ったあとメニューに戻り、同様に拡張MS-DOS領域を作成。 4.メニューから「アクティブな領域を設定」を選び、基本領域のほう(種類:PRI DOS)をアクティブにする。 5.ESCキーでFDISKを終了させ、再起動。 6.あとは手順に従って普通にMEをインストールしてください

1979
質問者

お礼

詳細まで有難うございます。 夕飯後、早速トライしてみます