• ベストアンサー

ハードディスクの情報を完全に削除したいのですが

InabaHitomiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

追加になりますがFDISKの方法です。 1.winMEのセットアップ起動ディスクでstart cmputerを選びキーボードの判定などが終わったら FDISKと入力しエンターキーを押します。 2.「領域または論理MS-DOSドライブを削除」を選択して実行。複数のドライブがあればすべてに対して実行。 3.ESCキーを押してメニューに戻り、「MS-DOS領域または論理MS-DOSドライブを作成」を選択し実行。複数のドライブを作る場合は適当な大きさの基本MS-DOS領域を作ったあとメニューに戻り、同様に拡張MS-DOS領域を作成。 4.メニューから「アクティブな領域を設定」を選び、基本領域のほう(種類:PRI DOS)をアクティブにする。 5.ESCキーでFDISKを終了させ、再起動。 6.あとは手順に従って普通にMEをインストールしてください

1979
質問者

お礼

 詳細まで有難うございます。 夕飯後、早速トライしてみます

関連するQ&A

  • アプリケーションが削除できない

     McromediaのColdFusionというアプリケーションをインストールしたあとに、「インストールの際中に、エラーがあった」。というメッセージがでました。しかし、インストールはされたので、今度は正常にインストールしようと思い今インストールしたやつを削除することにしました。コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からColdFusionを選んで削除していると今度は途中でフリーズ・・・。パソコンの電源を切ってもう一度削除しようとするとアプリケーションの追加と削除の欄にColdFusionは見つかりませんでした。再インストールしてもアプリケーションの追加と削除の欄にColdFusionはなく(削除できてないのに)、またこのアプリケーションのフォルダに削除用のプログラムがあったので、それを使ってみたのですが途中で停止してしまいます。 どうすれば削除できるのでしょうか? OSはWindows98SEです。よろしくお願いします。

  • アプリケーションが削除できません!!

    レックスマークのプリンタドライバをインストールしようとしたら途中でPCがフリーズしてしまいました。途中まではインストールできていたらしく スタート→プログラム→レックスマーク でアンインストールする表示とアプリケーションの追加と削除の所にも名前があります。しかしどちらからも削除しようとすると 「Lxbuun9xが原因でLXBUUNRS.DLLにエラーが発生しました。問題が解決しない場合は再起動してください」 と表示されてしまします。再起動しても変わりませんでした。 このままではプリンターが使用できなくて困っています。 再度ドライバをインストールしようとすると既に存在します。更新しますか?となってしまい実行しても正常にインストールできましたとなります。しかし状況は変わらず削除できません。 どうしたらアプリケーションの追加と削除の欄から名前をなくし関係するファイルをすべてPCから削除できるでしょうか? 大至急教えて下さいm(__)m宜しくお願い致します。 OSはWindows Meです

  • 2つのwindows XPの一つを削除したい。

    昨日、Windows XPを再インストールしたのですが、パーティションを作成してインストールした時にどちらにするか迷いました。その結果、セットアップ途中の中途半端なOSがインストールされてしまっているようで、起動するときに二つのXPのどちらを選択するか聞いてきます。完全にインストールした方は問題ないのですが、中途半端な方で起動するとインストールCDを挿入するように求めてきます。この中途半端な方を削除したいのですが、できるでしょうか?どなたか詳しい方のご教授をお願いいたします。

  • ファイルが削除出来ない!

    ファイルをダウンロード途中にフリーズしてしまい、強制終了で終わらせたファイルを、ダウンローダーのリストから削除してデスクトップ(ダウンロード先をデスクトップに設定しています)の中途半端な状態のアイコンも削除しようとすると、「作業中…で削除できません」とメッセージが返ってきて、削除できず困っています。どうか助けて下さい。環境は eMac OSX MSie で特に変わったソフトはインストールしてません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • アプリションの追加と削除

    このカテゴリーか分かりませんが・・・ Win98にMeをインストールしています。 ワードパッドをアンインストールしてしまい 必要になったのでインストールの仕方がわかりません。 (コントロールパネル・アプリケーションの追加と削除の  画面でワードパッドが出てこないんです。)

  • 削除できないアプリケーション

     古いパソコンを知り合いにあげることになって、個人情報などのデータをけしているところですが、アプリケーションごと削除したいのにできないのです!なぜかというと、「アプリケーションの追加と削除」のリストに、そのアプリケーションの名前がないのです。そのアプリケーションは数年前、3.5インチのフロッピーからインストールしました。現在、デスクトップ上にショートカットがあり、ダブルクリックするとちゃんと起動します。どうすれば削除できるでしょうか?OSはwin98です。

  • McAfeeVirusScanが削除できない

    VirusBuster2001をインストールするためにMcAfeeVirusScanをアンインストールしたいのですが、McAfeeVirusScanのアンインストーラーが見当たらないため、「アプリケーションの追加と削除」で削除しました。 ところが、VirusBuster2001のインストールの過程で「McAfeeVirusScanをアンインスートルしてから実施してください」旨のメッセージが出ます。 もちろん再起動しています。「アプリケーションの追加と削除」のリストからは消えています。どこかにMcAfeeVirusScanの痕跡が残っているためと思うのですが、[スタート→検索]でも判りません。

  • 筆王削除できません(少し長いです)

    ノートパソコンを買ったときに入っていた筆王。 インストールしている最中にパソコンがフリーズしてしまったので、インストールの最中に、強制終了・再起動しました。 …が、景品で筆まめが当たってしまい、それを使う事にしインストールしました。 なので、筆王は不要になってしまったので、削除しようと思って、スタートメニューの全てのプログラムから筆王のアンインストールを選んで削除しようとしたのですが削除できませんでした。アンインストールが終了しても残っているのです。 なので、マイコンピュータの中のファイルの追加と削除で挑戦したのですが、インストールが中途半端なので削除できませんでしたみたいな表示になってしまいます。しかし、ソフトの再インストールのようなトコは無く、インストール済みの表示になっています。 どうしたら削除できますか?方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 削除出来ないプログラムについて

    最近IEを立ち上げると変なサイトがポップアップします。 また、通常にネットサイトをクリックしているだけで、フリーズしたり再起動を余儀なくされます。 Googleのポップアップウィンドウをカットする機能を使ってもダメなのでしょうか。 Spybotでも削除しきれないのかと思い、アプリケーションの追加と削除で変なプログラムがないか確認していましたところ、Ad Popというものが見つかったのですが、削除しようと思っても出来ません。 このプログラムが原因かどうかわかりませんが、削除出来ないことってあるのでしょうか。 よろしくお願いします。 WINOS:ME IE6.0

  • 「アプリケーションの追加と削除」が使えない

    当方win95から2000にバージョンアップしたパソコンを使用しています。そのCドライブがいっぱいになり、要らないアプリケーションを削除しようとアプリケーションの追加と削除をクリックすると、アプリケーションエラーという表示が出て、「エラーが発生したため、mshta.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」と表示され、アプリケーションの追加と削除が行えません。そういえば以前にショックウエーブかなにかをHPからダウンロードしようとして、ディスクに容量が無くて途中で断念した記憶があります。これと関係があるのでしょうか?