-PR-
解決
済み

ハードディスクの情報を完全に削除したいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.53264
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

タイトルの事を実施したいと思います

理由は
WIN98からMEにアップしようとしたのですが
その途中でフリーズしてしまい、中途半端に
MEの情報が残ってしまいました。
その結果、アプリケーションの追加と削除でMEを
消そうにも削除できませんでした。
そこで98を再インストールして見たのですが
MEの情報はやはり中途半端に残ってしまい
MEへのアップができない状態です。

以上宜しくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 45% (5/11)

追加になりますがFDISKの方法です。
1.winMEのセットアップ起動ディスクでstart cmputerを選びキーボードの判定などが終わったら FDISKと入力しエンターキーを押します。
2.「領域または論理MS-DOSドライブを削除」を選択して実行。複数のドライブがあればすべてに対して実行。
3.ESCキーを押してメニューに戻り、「MS-DOS領域または論理MS-DOSドライブを作成」を選択し実行。複数のドライブを作る場合は適当な大きさの基本MS-DOS領域を作ったあとメニューに戻り、同様に拡張MS-DOS領域を作成。
4.メニューから「アクティブな領域を設定」を選び、基本領域のほう(種類:PRI DOS)をアクティブにする。
5.ESCキーでFDISKを終了させ、再起動。
6.あとは手順に従って普通にMEをインストールしてください
お礼コメント
1979

お礼率 58% (7/12)

 詳細まで有難うございます。

夕飯後、早速トライしてみます
投稿日時 - 2001-03-18 20:33:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

該当のドライブをフォーマットしてください。
起動FDで起動して
FORMAT C:
C:はA:かもしれませんがWindowsをインストールするドライブです。

それでもまだ不安ならFDISKでパーティションごと作りなおしてください。
お礼コメント
1979

お礼率 58% (7/12)

 有難うございます早速実施してみます
投稿日時 - 2001-03-18 17:24:57