• 締切済み

都内で中古平屋建て物件を探す方法

東京都内(都下含む)で、完全リフォームが可能な(ビフォーアフターみたいな)平屋一戸建てを探しています。3K~3DKで、自分で見つけてきたアンティークのドアや窓などを取り付けたりして暮らしたいのですが、そのような物件はなかなかネットでは見当たらず困っています。どのような方法で探すのがよいのでしょうか?

みんなの回答

  • doudan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ネットで見つけて住んでいます。

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

へんな物件専門の不動産サイト http://www.realtokyoestate.co.jp/ とはいうものの 平屋はすくないですねぇ http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=6003 http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=5937 地道に地元の不動産屋あたるとか 地道に自転車で走って探すとか

関連するQ&A

  • 東京都内でリフォーム可能な賃貸物件

    こんにちは。はじめまして。 表題の通り、東京都内でリフォーム可能な賃貸物件を探しています。 というのも、週末限定で友人と集まって仕事をする仮オフィスのようなものをつくろうと考えているからです。 しかし、リフォーム可能な物件ってなかなか見つかりません。ボロボロのアパートを改装するのも難しそうです。 そこで、都内でリフォーム可能な賃貸物件、もしくは安い賃貸物件を取り扱っているような不動産業者、ウェブサイトなどがもしあれば教えて頂きたいと思います。また、もしリフォーム経験者が居られれば、どのような物件を探せば良いのか(どんな物件がリフォーム向きなのか、どのようにリフォームを行うのかなど)を教えて頂けると幸いです。 家賃は6~7万円、広さは1DK~1LDK程度を考えています。 よろしく御願いします。

  • この物件を購入するのは危険でしょうか?

    中古一戸建てを購入するか迷っています。迷っている点は、将来建て替えが不可能な物件ということです。プロのアドバイスをお願いします。 ■地域:大田区 最寄り駅より徒歩8分 ■木造平屋 築年月:1954年1月 ■土地面積:90.37m2 建物面積33.88m2 建蔽率/容積率:60%/200% ■建築基準法上の道路に接道していないため、再建築は不可。 ■価格:850万円 建替え付加ですが、古い物件のため、耐震補強は必要といわれました。自分の希望は、アンティークの輸入物のドアや窓、門などを取り付け、中を全面リフォームして、素敵に変わるなら住みたい!と考えています。 部屋数も6畳2間と5畳の洋間がありますが、壁をぶちぬいて広い2DKにできたらと考えています。 1. まだ物件は見ていないのですが、住宅購入は初めてで、「建替え負荷の物件なんて買ったら大損!」とか、デメリットが何があるか教えていただきたい 2. 上記のようなリフォームが可能かどうか知りたいです。 ちなみに、現在ある窓を取っ払って、大きな鉄の窓を入れたり、かなりの自由度でリフォームというものは可能なのでしょうか? 3. 建蔽率200%ということは、2階建可だと思うのですが、増改築は可能なのでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • 中古の物件購入して大規模リフォームを考えてます。ビフォーアフターみたいにできるのでしょうか?

    こんばんわ 毎週ビフォーアフターを見て感動しています。 現在、別居検討準備中であること、住んでいる家が駅から離れていてバスでないと駅まで出れないこと、なおかつ中央線沿線のためほぼ毎日電車遅延の被害を受けていることで、もっと利便性のよい家に住みたいと考えています。 貯金もたまったので、都心の中古マンションか、23区内の中古の一戸建てを格安で購入して、大規模リフォームをしようと考えています。 格安物件だと築30年近いものもありますが、リフォーム可能でしょうか? リフォームはビフォーアフターのように全面的に行い、風呂、トイレ、キッチンは最新で快適なものを使い、部屋の間取りは全てぶち抜いて広いワンルームにする予定です。 一戸建ての場合、建築基準法により再建築できない物件もあるのですが、ビフォーアフターのように広さを変更せずに、内装も外装も新しくすることは可能なのでしょうか? また、そのための良いリフォーム業者の見分け方も教えてください。

  • 賃貸物件 平屋か2階建てか迷っています

    戸建ての賃貸物件ですごく迷っています。 もし2つのどちらかに住むとしたら、どちらの物件に住みたいですか? 家族構成は夫婦2人です。 物件A 平屋 3DK(DK9.5(CF)、和室8畳×2室、洋室8畳) 良い点 ・リフォーム済みで部屋が綺麗 ・洗面台(シャンプードレッサー有り)とトイレが新品 ・移動、掃除が楽 ・周りは畑が多く広々 ・少し高台にあるので裏の勝手口に不審者がいたら分かりやすそう 気になる点 ・退出時は畳代がかかる ・退出時のクリーニング代が物件Bより1万高い可能性有り ・勤務地が物件Bより5分程遠くなる(車通勤) ・ガスコンロが付いていないので購入する必要有り ・ドアが引き戸(防犯的に良くない?) 物件B 2階建 4LDK(L8畳、和室6畳×2、洋室5畳と4.5畳、DK3畳程) 良い点 ・退出時畳代は大家さん持ち ・勤務地が物件Aより5分程近い ・ビルトインのコンロ有り(3口) ・家賃が物件Aより1000円安い ・トイレが2つ(就寝中など下に下りなくて良い) ・出窓が2箇所あり空間に奥行きがあり物が置ける ・DKとLの境目にカウンター有り ・冬は2階が暖かい 気になる点 ・裏が狭い路地で人通りがなく防犯が心配(勝手口など) ・出窓の防犯・耐震性・暑さや寒さ・湿気が心配 ・トイレが2つ(掃除が面倒?) ・掃除が物件Aより多少面倒(掃除機の上げ下げ) ・リフォームしていないので物件Aより見た目は劣る 物件Aは和風の家で古いエアコン1台付き。 物件Bは洋風の家で新品のエアコン3台付き。 収納は物件Bが多いです。 どちらも築年数は18年程です。 数日で決めなければならないので焦っています。 皆様の意見を参考に決めたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 都下の物件の買い時

    都下多摩地区周辺で、中古マンション、もしくは中古一戸建の購入を計画しています。 東京都内の地価が下落しているとのニュースを見たのですが、今後、上記物件の価格は下がるのでしょうか? できれば、ここ1~2年のうちに買いたいのですが、もう少し待った方が良いのでしょうか? 教えてください。

  • 築50年 平屋

    学生時代に一人暮らししていたのですが、その際に騒音被害に遭い、それ以来アパートやマンションに住むのが怖くなってしまい、平屋や一戸建ての物件を探すようになりました。社会人になり、歳も20後半でそろそろ実家を出たいなぁと考えていて、築約50年の平屋に住もうか悩んでいます。勿論中はリフォームされていて綺麗で、大通りからも離れていて車の騒音もないです。自分は正直そこでもいいと考えているのですが、親は大反対していて、冬は寒いとか虫が出るとかとにかくマイナスのことばかり言ってきます。勿論築50年なので重々承知なのですが、やはり社会人が平屋に住むのはおかしいことなんでしょうか?皆さんのご意見お聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 一戸建ての平屋を選ぶのは変?

    一戸建ての平屋を選ぶのは変? このたび結婚を前提に、引っ越しまうが、どのような家に引っ越すか迷っています。 今は、それぞれのマンションで一人暮らしをしています。 間取りは2DKからで、場所は地方都市です。 ・テラハウス ・一戸建て ・マンション ・アパート と種類がありますが、私はテラハウスやアパートは隣人の音がするので嫌です。 残るは、マンションか一戸建ですが、私としては多少古くても写真にあるような平屋の一戸建ての方が落ち着くので、そちらが良いです。それに駐車場が無料の場合も多いですし、庭もあったりします。 私の年代だと(30前後)テラハウスが好みの人が多いようですが、防犯面以外のメリットが個人的にはみいだせません。 彼女は日当たりが良ければよい、と言っております。 それぞれの物件を選ぶ、メリット、デメリット、ポイント、お考えなど教えて頂ければ幸いです。

  • 中古住宅のリフォームについて

    築36年の5DK(和8・8・8・8・6)の木造平屋建てを購入し全リフォームしようか検討中です。  水回り・床・天井・外観・ドア・屋根全てですが、出来たら室内も多少間仕切り等も変更し(8畳の部屋をひとつにしたい)たり、庭レイアウトなども考えています。 この場合、まず物件を購入する前にリフォーム会社を決めておいて、無料でリフォーム費用を査定してもらうのは可能なのでしょうか? どのような手順でするのがいいのでしょうか?  和モダンというか、古民家風にしたいのですが、宮城県で良いリフォーム会社・工務店など知ってる方いらっしゃいますか?  イメージは四季工房のような感じです。  大体、予算はどの程度で考えておけばよろしいでしょうか?  掛けようでしょうが、1千万前後で収まるものでしょうか?  全くの無知ですが、何でも構いませんので宜しくお願いいたします。

  • 中古物件購入にあたって

     こんにちは。マイホームを夢見て最近色々な情報誌やネットで調査中です。  我が家の家族構成は旦那(29)、私(28歳で現在専業主婦で4月よりフルタイムの仕事に就く予定)と子供(10ヶ月)の3人です。現在の世帯年収は税込年収450万です。  中古物件を考える場合、通常マネー雑誌やこちらで言われてるいわゆる「物件価格の頭金2割+諸経費1割」の考え方で準備をしていってもいいんでしょうか?中古だと築年数や建物状態によってリフォームが必要ですが、この「3割」の資金とは別におおまかに予測してリフォーム代として別途貯金をした方がいいんでしょうか?先日不動産屋で予算の物件を見学だけさせてもらった時に言われたんですが、「中古一戸建ての場合リフォーム代もたくさんかかるし、解体費用もバカにならないから中古を考えてるならマンションのがいいですよ」と。  本当は新築一戸建てが欲しいですが、現時点では頭金がないことや(引越し費用くらいしか貯まっていません)貯まったとしても新築購入後完済する頃に建替え時期や修繕の時期がやってくる、でもその頃は退職する頃でローンは無理だろうし・・・と考えてたら頭金を貯めつつ無理のないローンで中古物件を買って自分たちの気に入るリフォームをして出来るだけ長く住めるようにした方がいいのかな?と思い始めています。(旦那はやす~い中古マンションを買って短期完済し、退職年齢の頃に一気に新築一戸建てを買えたらという気持ちもあるそうです)  資金計画については私が4月からフルタイムで復帰を予定しているので、旦那が「jiji311の給料が実際入ってきてどのくらい貯金出来るかを見てから買おう」と言ってます。  わかりづらい文章になってしまいましたが、アドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。(ちなみに上記のように迷っているのでまだマンションか一戸建てかははっきり決めていません)

  • 都内近郊の物件で一人暮らし

    初めまして。 春から東京都内に就職が内定している学生です。 今は東北地方で一人暮らしをしています。 もう日にちがないので先日早速東京地方で物件を探して決定してきてしまいました。 (今は審査待ちです。) ですが、もう物件を決めてしまってから本当に住む所ここで良かったのかと少し不安になってきてしまいました (;_;) 今回決めた物件は下記のような物件です。 ↓ ・住む所は都内ではなく神奈川県川崎 ・勤務先は都内で川崎駅から京浜東北線で1本。2つ目の駅 ・川崎駅まで歩いて10分(勤務先までドアtoドアで計約20分だと言われました。) ・オートロックマンション(ですが10階建ての2階) ・バストイレ別 ・洗面台付き ・ワンルーム8畳 ・エアコン付き ・照明付き ・家賃74,000(管理費込み) これだったら都内で住めましたか? 不動産屋さんは今一人暮らしで利用している不動産屋さんをそのまま継続で使わせていただきました。 なので他の不動産屋さんに聞いた事なく… 今の不動産屋さんは「どこもこんな値段だよ」とおっしゃっていたのでその言葉を信じ切ってました。 でも今更もしかしたらもうちょっと安くて勤務先に近い所あったかな…と思ってきてしまいました。 上記のような条件の物件なら妥当だと思いますか? それとももっと安くて、勤務先に近い所があったと思いますか? 物件決める前にもっと自分で下調べすればこんな不安抱かなかったはずですよね(T_T) 反省しています。 皆様どうか回答よろしくお願いいたします。 (>_<)