• ベストアンサー

華麗なる週末

スティーヴ・マックイーンの映画で、ちょうど「華麗なる賭け」が大ヒットした後くらいに封切られたものに、「華麗なる週末」というのがありました。「華麗なる」どころか、かなり地味な作品だったんです。この映画の原作が確か有名な作家の短編だったと思うのですが、これが思い出せません。ご存知の方、教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

マーク・ライデル監督の'69年作品ですよね。 この原作はウィリアム・フォークナーの「自動車泥棒」という邦題のものだったと思います。フォークナーの自伝的短編と言われています。 「華麗」ではなく、実にのんびりした牧歌的な作品でしたよね。

参考URL:
http://us.imdb.com/Title?0064886
redhouse
質問者

お礼

ありがとうございます! フォークナーですか。う~・・・読んだことない(爆)。 勉強になりました!