• ベストアンサー

原付の免許

noname#5824の回答

noname#5824
noname#5824
回答No.2

原付免許禁止の学校なんでしょうね、きっと。 学校に連絡される、ということはないです。 ただ、親の承認が必要になるかもしれないので、 その際は電話確認などがあるでしょう。 金額については、下の方が書いているとおり。 取得の仕方には2種類あります。 ・免許センターで取る場合  午前中に実技講習、午後に筆記試験となります。  実技は特にひどくない限り落とされないです。  テストではないので、安全に乗れたらそれでOKです。 ・それ以外  近くの自動車教習所で、実技講習を受けます。  ビデオなども見せられると思います。  それから後日、警察署で筆記試験を受けます。  合格しても、免許の交付には1週間ほどかかります。