• 締切済み

脳梗塞の症状ですか

50歳女性、前日から、左半分の頸椎から頭顔の左半分にかけてコンクリートを張られたような重い感じがしました。いまは少し、しびれるような感じがあり、左頸椎とおでこに引き攣った感じが残っています。 背骨などの異常はないようです。以前から、左の鰐腕症があります。

みんなの回答

noname#211914
回答No.3

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「頭・顔・首」をクリックして、次のページでチェックして下さい。 診断ページにも記載がありますが、あくまでも参考にして、最終的には医師の診断を受けてください。 ご参考まで。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/diag/
kazunokojiji
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。だいぶ症状が軽減し、不安感がなくなってきました。情報の大切さを再認識しました。今後ともよろしくお願いいたします。

回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 「出血性脳卒中(出血性脳梗塞)」 このページで特に「症状」の項と関連リンク先を参考にして下さい。 やはり病院で診断されることをお勧めします。 ご参考まで。 御大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_158_30_0_0_0
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。少し良くなってきたので様子を見て、場合によっては診察を受けるつもりです。

• naokun
回答No.1

鰐腕症とは何のことでしょうか? 脳神経外科医ですが、脳梗塞ではないと思います。それでも心配でしたら、病院に行って、MRIを撮ってもらって下さい。 おそらく緊張型頭痛の症状であろうと思いますが、診察できないのでわかりません。 お大事にどうぞ。

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。少し様子を見てみます。いくらか症状は軽減しつつあるような気がします。