-PR-
締切り
済み

脳梗塞の症状ですか

• すぐに回答を!
  • 質問No.53256
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (11/21)

50歳女性、前日から、左半分の頸椎から頭顔の左半分にかけてコンクリートを張られたような重い感じがしました。いまは少し、しびれるような感じがあり、左頸椎とおでこに引き攣った感じが残っています。
背骨などの異常はないようです。以前から、左の鰐腕症があります。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

鰐腕症とは何のことでしょうか? 脳神経外科医ですが、脳梗塞ではないと思います。それでも心配でしたら、病院に行って、MRIを撮ってもらって下さい。 おそらく緊張型頭痛の症状であろうと思いますが、診察できないのでわかりません。 お大事にどうぞ。 ...続きを読む
鰐腕症とは何のことでしょうか?

脳神経外科医ですが、脳梗塞ではないと思います。それでも心配でしたら、病院に行って、MRIを撮ってもらって下さい。
おそらく緊張型頭痛の症状であろうと思いますが、診察できないのでわかりません。
お大事にどうぞ。
お礼コメント
kazunokojiji

早速のお返事ありがとうございました。少し様子を見てみます。いくらか症状は軽減しつつあるような気がします。
投稿日時 - 2001-03-19 20:26:42

• 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか? 「出血性脳卒中(出血性脳梗塞)」 このページで特に「症状」の項と関連リンク先を参考にして下さい。 やはり病院で診断されることをお勧めします。 ご参考まで。 御大事に。 ...続きを読む
直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
「出血性脳卒中(出血性脳梗塞)」
このページで特に「症状」の項と関連リンク先を参考にして下さい。

やはり病院で診断されることをお勧めします。

ご参考まで。

御大事に。
お礼コメント

ありがとうございました。参考になりました。少し良くなってきたので様子を見て、場合によっては診察を受けるつもりです。
投稿日時 - 2001-03-19 20:28:55
  • 回答No.3

MiJunです。 追加情報です。 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「症状から疾病を予測」 このページで「頭・顔・首」をクリックして、次のページでチェックして下さい。 診断ページにも記載がありますが、あくまでも参考にして、最終的には医師の診断を受けてください。 ご参考まで。 ...続きを読む
MiJunです。
追加情報です。
以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「頭・顔・首」をクリックして、次のページでチェックして下さい。

診断ページにも記載がありますが、あくまでも参考にして、最終的には医師の診断を受けてください。

ご参考まで。
お礼コメント

ご丁寧にありがとうございました。だいぶ症状が軽減し、不安感がなくなってきました。情報の大切さを再認識しました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-21 21:38:28