• 締切済み

身長が低い人のファッションについてアドバイスください!

こんにちは! 今年の秋冬のファッションで 質問したいのですが 好きな分類は サロン系というか キレイめが良いです しかし、服をよく 知らないので どのような服をどの 組み合わせで 着たらよいのか 分かりません 身長が低い人が 避けるべき ポイントとかも 教えてくださいm(__)m どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.3

身長の事は気にせず着たいものを着てください。 わからないなら雑誌を見て研究。 いろんな雑誌を立ち読みして自分が好きなスタイルの真似から入ればいいと思います。 身長のことを気にすると自分で自分の幅を狭めるだけです。

noname#95574
noname#95574
回答No.2

男性ですね。 私の夫も若かりし頃、背が低めだったし細かったので女性の物をよく着ていました。 ユニセックス的なアイテムです。 ベルトも靴もボトム・パンツもです。 息子も細すぎて女性用のデニムの一番小さいもので丁度です。 無理してメンズ物を着るとブカブカでバカに見えます。 もう社会人なのでスーツ選びは苦労しましたが、ニコルクラブのSサイズがピッタリでお直しが入らないようでしたが、パンツのウエストは4センチ縮めると聞いてストップを掛けました。 ベルトしてギューッ!!と締めるわけじゃないし。。2センチにしました。 なるべくポイントカラーは首の上に来るように、目線を下げないよう、ボトムはゴチャゴチャデザインが多いとうるさくなり、重心が下がります。 カーゴのようにダボッと着るより、スリムに着て欲しいですね。 上下ダボダボだけは、避けてください。 ドン小西氏が言ってました。 ファッションは多少着心地が悪いくらい、締める場所が必要!!と。 ジャケットも肩幅が合うものを探してくださいね。

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.1

自分のジャストサイズを着る!! これに限ります。 身長や肩幅がどれくらいかは分かりませんが、ジャケット・パンツは当然お直しに出すくらいの気合じゃなきゃいけないし、負けずに何着も何着も試着をすべきです。 意外に人に見られているのはジャケットの丈。 ここはきちんと見たほうがいいです。 あとは、女性ものを着ることですね。 友人のブランド大好きの小柄男子は女性ものをシャツでもなんでも着ています。 似合うから許される~。 でも、上の話は細身な方に限られます。 一般男子の○%縮小みたいな感じの方です。 ガタイがいい方はまた別かと思いますね。

関連するQ&A

  • 高身長女性のファッション

    私は身長が164センチの女子高生です。 (痩せ型、胸も小さいです・・) 世の中もっと背が高い女性も多いですしそこまで特別高いとは思わないかもしれませんが、 平均身長よりは高いので高身長に入ると認識してます。 本題に入りますが 一般的に高身長の人は身長を生かしてかっこよく、 低身長の人は身長を生かしてかわいらしくというファッションが似合うという定義があるように感じます。(このサイトの質問内でもそういった内容を目にしました) 実際に私の周りの友達はだいたいその法則?通りに身長でファッションが分かれています。 しかし、私が好んで身につけているファッションは結構レースやリボンをあしらった可愛い系の服装が多いです。(雑誌でいうとPINKY、ViVi、Scawaなど) そこで聞きたいのですが、 みなさんは身長が高い女性が可愛い系の服を着ていたらどう思いますか? モデルさんは身長高いから似合ってますけどそれはあくまでモデルだから・・・ 普通の人で身長高いのに可愛い系の服なんて着て勘違いしてる? そう思われたりしていないか心配です。 自分が気に入ってるファッションなので貫くつもりですが他人の本音も聞いて見たかったので質問してみました。 バカな質問かもしれませんがどなたか回答よろしくお願いします。

  • 身長に合ったファッション

    身長が160cmの男なんですが、服をバランス良く着こなせなくて困ってます。低い身長に合うファッションってありますか??

  • 高身長に似合うファッション

    はじめまして 高3の♂です。 春から大学進学がきまりました。 しかし今まで制服ばっかりずっと着ていたのでファッションについてはあまり詳しくないです。休日出かけるときはロンT+ジャケット+ジーンズだけになってしまいます。そこで新しく服を買おうと思ってるんですが、身長が高い人に似合う服とかりますか? あとネットで購入できるオススメのところがあれば教えてください。 ちなみに身長は185やせ型です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 低身長で老け顔でも似合うファッション

    今年から大学生になったものです。 見た目を少しでも良くしたいと思い、自分に合いそうな服装をインターネットや雑誌で探していたのですが、自分と同じような方の服装がみつからず(低身長でも童顔の方の服装はありましたが、僕の顔が老けているのであまり参考にしませんでした。)、困っていて質問しました。 性別男、身長148cm、体重56kg、顔は老け顔で大きめ、筋肉質な体なのですが、このような体に似合う服装やこんな服装は絶対NGなどについて教えてください。 また、このような体の方に似合いそうな服のサイトやファッション雑誌がありましたら、それも教えてください。 あと、上の文のカッコ書きで、『低身長でも童顔の方に似合うファッションあったのですが、参考にしなかった』と書いていますが、今までは背が低いので出来るだけ可愛く見えそうな服を自分なりに選んでいました。低身長で老け顔の人が童顔の方のように可愛く見えるような服装にするのは、まずいですか?僕自身できれば、オシャレで可愛いく見えるファッションをしたいなと思っています。 できれば男性、女性どちらの方の意見もいただければ幸いです。 すぐ人の言うことを気にしてしまうので、冷やかしなしでお願いします。 このような場で質問するのが初めてなんで、分かりにくくなっていたらすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 高身長に似合うファッション

    はじめまして 高3の♂です。 最近部活をやめ、急に休日とか私服を着る機会が多くなりしました。しかしファッションにはまったく初心者で最近はポロシャツ+ジーンズだけになってます。そこで新しく服を買おうと思ってます。高身長あるからこそ似合う服とかありませんか?(別に高身長にこだわりませんが・・・) ちなみに身長は185やせ型です。アドバイスよろしくお願いします。

  • 身長低い人のファッション

    僕は19歳で身長160センチと低い方なんですが、低身長の人がファッションで気をつける点などはあるでしょうか?

  • ファッションについて^^

    ファッションのことについてなんですが、今僕はキレイめなストリートっぽいファッションなんですが、いろいろ着てみた結果一番好きなのはキレイめファッションだなあと思って今回思い切ってサロン系にチェンジしようと思います。そこで質問なんですがサロン系の服を売っているオンラインショップが知りたいです^^知ってる方教えてください^^

  • 秋・冬のファッションのコーディネートについて

    いつもファッションについての質問でお世話になっています。 今、高校生(男)なんですが、ファッションにはあまり気を使ったことがないので、秋と冬の服装をどのようなコーディネートにしていいか迷っています。 特に何系のファッションにしたいということは考えていなくて、普通のカジュアルなファッションにしたいです。 まず、ボトムスは、普通のジーパンにしようと思っています。(他に履くようなものを持っていないので) そして、トップスは、パーカーなどを着ようかと思っているのですが、重ね着したりする場合、どういう組合せにしたらいいかよく分かりません。 秋と冬のファッションでは、どのようなコーディネートにしたらいいでしょうか?(ボトムスはジーパンで) できれば、秋と冬に分けて、インナー + アウターの形でいくつか書いて欲しいです。

  • 低身長で小柄に見えるファッション教えて

    私は身長が155cmの女子大生です。 肩幅がすごく大きく、服が張ってしまいます。 胸も牛乳(うしちち)で実際のサイズより大きく見え、ニットなど着ると太って見えます。 正直ぽっちゃり体型なので二の腕と太ももは張っています。 以上の点から、ラグビー選手そのもののような体型に悩んでいます。低身長なのに迫力があると言われます。 高身長の人のための小柄に見せるファッションはありますが、それを私のような低身長でやると大変なことになってしまい参考にできません。 もちろんダイエットはしますが、低身長な私でも小柄に見せる(というより体型カバーできる)ファッションを教えてください。アイテムでも大歓迎です。

  • 秋&冬ファッション

    秋&冬のファッションで着まわしのきく服、これは必需品とかあったら教えてください。 私は、芸能人としては、深津絵里さん、篠原涼子さんのファッションが好きです。 その他、これが私の冬の勝負服とかいうのもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう