• 締切済み

身長が低い人のファッションについてアドバイスください!

こんにちは! 今年の秋冬のファッションで 質問したいのですが 好きな分類は サロン系というか キレイめが良いです しかし、服をよく 知らないので どのような服をどの 組み合わせで 着たらよいのか 分かりません 身長が低い人が 避けるべき ポイントとかも 教えてくださいm(__)m どうぞよろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• lile
回答No.3

身長の事は気にせず着たいものを着てください。 わからないなら雑誌を見て研究。 いろんな雑誌を立ち読みして自分が好きなスタイルの真似から入ればいいと思います。 身長のことを気にすると自分で自分の幅を狭めるだけです。

noname#95574
noname#95574
回答No.2

男性ですね。 私の夫も若かりし頃、背が低めだったし細かったので女性の物をよく着ていました。 ユニセックス的なアイテムです。 ベルトも靴もボトム・パンツもです。 息子も細すぎて女性用のデニムの一番小さいもので丁度です。 無理してメンズ物を着るとブカブカでバカに見えます。 もう社会人なのでスーツ選びは苦労しましたが、ニコルクラブのSサイズがピッタリでお直しが入らないようでしたが、パンツのウエストは4センチ縮めると聞いてストップを掛けました。 ベルトしてギューッ!!と締めるわけじゃないし。。2センチにしました。 なるべくポイントカラーは首の上に来るように、目線を下げないよう、ボトムはゴチャゴチャデザインが多いとうるさくなり、重心が下がります。 カーゴのようにダボッと着るより、スリムに着て欲しいですね。 上下ダボダボだけは、避けてください。 ドン小西氏が言ってました。 ファッションは多少着心地が悪いくらい、締める場所が必要!!と。 ジャケットも肩幅が合うものを探してくださいね。

• nazzo
回答No.1

自分のジャストサイズを着る!! これに限ります。 身長や肩幅がどれくらいかは分かりませんが、ジャケット・パンツは当然お直しに出すくらいの気合じゃなきゃいけないし、負けずに何着も何着も試着をすべきです。 意外に人に見られているのはジャケットの丈。 ここはきちんと見たほうがいいです。 あとは、女性ものを着ることですね。 友人のブランド大好きの小柄男子は女性ものをシャツでもなんでも着ています。 似合うから許される~。 でも、上の話は細身な方に限られます。 一般男子の○%縮小みたいな感じの方です。 ガタイがいい方はまた別かと思いますね。