• 締切済み

ビデオ動画をパソコンを使用してDVDに書き込みたいのですが、パソコンが認識してくれません・・・

パナソニックNV-GS300にて撮影したビデオをパソコン(VISTA)のMEDIA PLAYERを使用してDVDに書き込みをしようとしています。 以前はUSBにて接続し電源を入れるだけで、パソコンがビデオを認識してくれ、数回クリックするだけでシーン別に勝手に編集してくれていました。しかし数か月前より突然ビデオ動画のみ(SDカードに記録された静止画は認識する)認識しなくなり編集し苦戦しています。 どなたか対処方法のわかる方がいましたら、教えてください。

みんなの回答

• meah1835
回答No.2

取り込み方法を変えてください。 現在、DVカメラから取り込むには DVケーブルがベスト(基本)です。 カメラのケーブル差込口も USBではなく IEEE1394(DV)端子の形状であることや、現在、NV-GS300の「別売オプション」ページにも USB接続ケーブルが無い事がその証とご理解ください。 http://ctlg.panasonic.jp/product/option.do?pg=07&hb=NV-GS300 DVケーブルでつなげば対応 OSを気に掛ける事無くケーブルでつなぐだけで認識されます。 質問のケースは違いますが、 PCにIEEE1394端子が無い場合などを含め、下記も参考にしてください。 http://auone-net.okwave.jp/qa5244806.html >MEDIA PLAYERを使用してDVDに書き込みをしよう  MEDIA PLAYERで CDの書き込みは出来ても DVD書き込みは出来ないはずですが・・・ Vista標準であれば、 取り込みは、「Windowsムービーメーカー」 ・「Windowsフォトギャラリー」 書き込みは、「Windows DVDメーカー」出来ますが、 DVDメーカーの機能ではあまりきれいな出来上がりとは言えないでしょう。 他に、PC付属等のソフトがあればそちらを使用されるほうがよいですが・・・

• violet430
回答No.1

NV-GS300を直接繋げているのでしたら、NV-GS300の故障かケーブルの故障が考えられます。 ケーブルを変える、他のパソコンへ繋げてみる、など確認をして下さい。