• ベストアンサー

WindowsのLanのドライバのインストール&設定方法について教えてください。

PCにそこまで詳しくないのですが、質問させていただきます。 先日、GIGABYTEのGA-EG41MF-US2Hというマザーボードを購入しました。 そして、Windows XP SP1をインストールしました。 インターネットに接続しようと思い、付属のUtility DVDに入っているドライバをインストールしたのですがデバイスマネージャにはネットワークアダプタが表示されません。 DVDの内容は以下です。 /Dynamic Enagy Saver /Browser Configuration Utility /INF Update Utility /Microsoft UAA Bus driver for High Definition Audio /Realtek HD Audio Driver /Intel Graphics Media Accelerator Driver /Intel ICH USB 2.0 Driver また、GIGABYTEのサイトから、.exeファイルをCDに焼いてインストールしようとしても、 Diagnostic messages can not open output file~. 等と出てインストールできません。 やり方が間違っているのかどうかもよくわからないです。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
回答No.3

こんにちわ、補足回答します。 >インターネットにさえつなげればよいのですが・・・。 つなげる方法は、LanカードをPCにつけてそのドライバーを入れるです。 少しカードを買うお金がかかりますが、それが一番早い道です。 頑張って下さい。

tacoce
質問者

お礼

格安のマザーボードだったのでLanのアダプタ自体が駄目になっていたのかもしれません。 AmazonでLanカードを購入してリトライしてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

Macでダウンロードしたファイルを、念のためWindowsパソコンのデスクトップなどへコピーしてお試しください。 そのファイルがどうかは知りませんが、ファイルによっては、ファイルのある場所へ一時ファイルを作成しようとするため、書き込みのできないメディアではエラーが出ることがあります。 (exeファイルでも、単純な圧縮ファイルであることがありますから)

回答No.2

メーカーサポートページから、「Realtek 8111/8168 LAN Driver」をダウンロードしてます? またそのドライバは、CDなどに焼く必要はありません。 デスクトップ上などから、直接起動してみてください。 http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3088&ost=xp#anchor_os

tacoce
質問者

補足

windowsからインターネットに接続する事ができないため、 もう一台のMachintoshでCDを焼きインストールを試みています。 インターネットにさえつなげればよいのですが・・・。

回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 Lanドライバーのインストールの方法は デバイスドライバーのドライバーの変更のところで更新をすると ちゃんとインストールできます。 コントロールパネル→システム→デバイスドライバー(Lanのところの???