• 締切済み

血豆(内出血)が出来た時の処置方法

左手中指の先に血豆(内出血?)が出来たのですが、正しい処置としてはどうすれば良いのでしょうか?針で刺して血を抜いた方いいのでしょうか?

みんなの回答

• baobabu10
回答No.1

医者に行くほどでもないようでしょうが、私も医者ではないのであくまでも個人的参考意見としてとらえてください。 私は血マメや水ぶくれが出来たら、放っておくと痛いので縫い針のような細い針をライターであぶって消毒してから血マメをさして血を抜きます。それからはそのままかバンドエードをはるぐらいです。そのままにしておくよりは血を抜く方が痛くないです。血マメが小さければそれで自然に治ります。 御参考までに。