• ベストアンサー

パソコンで女性用の名刺を作りたいのですが。

パソコンで女性用の名刺を作りたいのです。四隅が丸っこくなっている、そんなタイプの名刺です。そこでパソコン・ショップに行って、いろいろと名刺用のプリンタで印刷できる用紙を探したのですが、見つけることができませんでした。私が見つけられなかっただけなのかもしれませんが、そんな名刺の用紙を作っているメーカー、もしくはソフトをご存知なら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6478
noname#6478
回答No.2

どんな紙でも角を丸くカットしてくれる事務用品がありますよ。 これなら高い用紙を買わなくても何にでも応用できます。 また用紙ですと、エーワンやプラスからも出ていますよ。 かどまる2の画像を探していたらこんな記事がありました。 興味深いので貼っておきますね。 http://www.spnet.co.jp/~meishi/kami/kami_07.htm

参考URL:
http://www.sun-star-st.jp/item/kadomaru2.html
mikecyan
質問者

お礼

わぁ、びっくりしました。ほんと、いろんなステーショナリーがあるんですね。これだと今持っている用紙にも使えますね。経済的だし。たぶん、かどまるを使うことになると思います。でも、角が丸い名刺が女性差別からはじまったとは、知りませんでした。角が丸い、っていうことにあんまりこだわらないほうがいいのかもしれませんね。ほんとうにどうもありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

  • poku98
  • ベストアンサー率42% (47/111)
回答No.1

A-ONE(エーワン)というメーカーに色々な用紙がありますよ。角丸の名刺も様々なタイプであります。 ちなみに、ソフトは、葉書作成ソフトとかをお持ちなら、名刺作成もできると思います。 でもエーワンにも、「名刺郎」とかってソフトもあったような??調べてみてください。 http://www.a-one.co.jp/

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/cgi-bin/catalogue/product.cgi?prcd=51093
mikecyan
質問者

お礼

知りませんでした。ほんとうに助かります。はがき作成ソフトは「筆ぐるめ」なんで、用紙に対応していないと思うのですが、やってみます。エーワンの名刺郎、探してみます。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名刺 カット済みの用紙 フリーソフト対応は?

    こんにちは。 数多くの名刺印刷のフリーソフトがあります。 しかし、A4用紙のミシン目入りに10枚印刷タイプのものしか見当たりませんでした (ラベル屋さんetc) (1) 既にカットしてある用紙(9.1×5.5cm)に直接印刷するタイプのソフトはありますか? (2) ラベル屋さんなどのソフトで一枚印刷の仕方をご存知ですか? ★ ワード、エクセルは用いず初心者向きの簡単なもの。 ★ プリンターはPIXUS MP950で名刺一枚印刷対応。 よろしくお願いします。

  • 名刺を自分で作りたいです

    店名や住所などが印刷されたベースになる名刺は業者に頼んでいます。その名刺の空欄に当てはまるように、自身のパソコンで、従業員の氏名などの位置を整え、印刷しています。その際に、プリンターのオプションにある全ての用紙タイプを試しましたが、9以下のフォントにするとにじみます。 (1)プリンターは写真も印刷できる新しいものですが、名刺の紙のせいか(特殊なものではなく一般的な名刺によく使われているツルツルした用紙ですが)、細かい字が上手に印刷できないのは、なぜなんでしょうか? (2)そもそも今のベースになる名刺を自分で作るには、スキャナーで取り込むしか方法はありませんか? どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 名刺を作ろうと思うのですが・・・;

    子供に頼まれ名刺を作ろうと思い、用紙を買いに行きナカバヤシのJPCC-10と言う用紙を購入してきました。 あまりよく見ずに購入した為、対応プリンタの方は確認したのですが、対応のラベルソフトの方を見落としてしまい(winではxpは未対応でした;) その用紙で使えるラベルソフトで作ることが出来ませんでした。 その後色々探し、フリーの方で名刺を作ろう!と言うソフトで作り、 用紙設定(印刷サイズ)などもきちんと指定のサイズに設定し 印刷をしたのですが、印刷部分がズレてしまいます。 このままこのソフトを使用し印刷でも良いのですが、 ナカバヤシの用紙を使い他のフリーのソフトや、Wordなどで名刺を 作る事は可能でしょうか? 宜しくお願致します。

  • プリンターでの名刺印刷について

    名刺印刷について教えてください。 以前はCANONip4700を使っていました。 名刺印刷は後トレイからの給紙方法でしたので問題なかったのですが、今回CANONMG3230に買い換えたところ、前トレイしかありません。 名刺用紙(A4)で印刷を試みましたが、そのまま排出されるか中で詰まってしまいます。 出てきた用紙は中途半端にシールがはがれて再度使う事ができません。 買った用紙がこのプリンターに適応してなかったのでしょうか。(PLUS名刺キリッとタイプ) 「HPとNECのプリンターの反転式の機種は名刺がはがれる恐れがあるので使用しないこと」 と注意書きがありますが、CANONについては書いてませんでした。 この用紙が合わなかっただけで、ほかのタイプの用紙ならできるのでしょうか? 反転式のみの給紙方法のプリンターは名刺印刷できないのでしょうか? オンラインマニュアル等を見ても特に記載がありません。 それと、名刺サイズの紙での印刷はできますか? A4の名刺用紙でシールが剥がれてしまったものを個別にして、名刺サイズの印刷ができたら助かるのですが・・・ 名刺が無くなってしまい、至急印刷しなくてはいけなくなりました。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンで名刺を作りたいのです。

    パソコンで名刺を作りたいのです。できれば無料のテンプレートを使用してプリンターで印刷し たいと思います。コピー用紙でしたらプリンターに入りますが、名刺にふさわしいケント紙(?) のような厚い紙はプリンターに入りませんよね? 皆さんはどのようにして作られていますか? よろしくお願いします。

  • 名刺印刷ができません

    EP-804ARの複合機のプリンターを使っています。名刺印刷ができません。用紙(他社製)が、下から上へあがって印刷するタイプなのですが、用紙が上へあがっていきません。解決方法を教えて下さい。

  • hpのプリンターで名刺を印刷するとズレてしまいます

    お目にとめて頂き有難う御座います 100円ショップの名刺作成ソフトで名刺を作っていて、 その専用用紙で印刷をしているのですが、 どうしても名刺の枠と実際に印刷されるものがズレてしまいます 使っているのは、 「hp psc 1210 all-in-one」 という、スキャナ・プリンタ・コピー機がひとつになったものです 購入した当時から気になっていた事なのですが、 印刷する際、用紙をどこまで入れればいいのか解りません 用紙を奥まで入れるか、少し手前で印刷をスタートさせるかによって印刷された後の状態も違ってきます とても困っているので回答宜しくお願いします

  • Word97 名刺をつくれない?

    こんにちは、ワード使いの方、教えてください。 Word97で名刺を作りたいのですが、名刺1枚の外形サイズではプリンタで扱えません。市販のA4名刺用紙(印刷後名刺サイズに切り離す)を買いたいのですが、参考ソフトの様にA4内を10分割してそれぞれに同じ内容を印刷するにはどうした良いでしょうか? やり方判らなくて困っています。似たような機能で「ラベル印刷」というのを見つけたのですが、住所を差込印刷するスペースが設定されていて名刺として全面使えません。 参考ソフトを試してみようとDLしたのですがWMF形式のロゴマークを貼りこめず、ワードでなんとかこなしたいんです・・。 参考:用紙サプライメーカ・エーワンのラベルソフト http://www.labelyasan.com/apl/index.html

  • 名刺作成のために必要なソフト プリンタ- 名刺用紙について

    よろしくお願いします。 今度 仕事用で名刺を作成します。 ソフト プリンタ- 名刺用紙について 高画質・低価格の構成でお勧めの構成があれば教えてください。 名刺用紙は手で切り取るタイプでお願いします。 また 名刺ソフトや プリンタ- 用紙販売サイトがあればご紹介ください。

  • 名刺ソフト

    お心当たりの方、レスいただければ幸いでございます。 デザイン関係の仕事をしておりますので、自分でイラレなどで作った自分の名刺を、普通の家庭用のプリンターで印刷したいのですが、、、 要するに単純に、市販の名刺用紙などに印刷したいだけ・・・なのですが、そういったフリーソフトなどを使うと、どれも、名刺そのものを作る(テキストなどを入力する等)の機能がついていてかなりウザイです。 (もちろんそれでも構わないのですが、単純に91mm55mmでのJPGなどを取り込んで、それを用紙に合わせて10個?等に配置して印刷したい・・・というだけなのに、そういったことは意外とやりにくい・・・というかスンナリできない・・・そんなのばっかりです。) イラレなどで、トンボ?みたいに、位置を合わせて・・・みたいなことで作ってきましたが、もうそれも面倒なので・・・(笑) とにかくやりたいことは、名刺サイズのデザインを一個作ったら、それを市販の名刺用紙(10枚)などに合わせて印刷してくれる・・・それだけの機能でよいのですが・・・そういったことに向いたソフトをご存じないでしょうか? レスいただけましたら幸いです。

専門家に質問してみよう