• ベストアンサー

電源は入るがパソコンが起動できない

DELL DIMENSION9100を使用していますが、調子が悪くなったため、OS(WIN XP)を再インストールし、DELLのダウンロードサイトからドライバ類をインストールして再起動したところ、ビープ音&画面真っ暗状態となってしまいました。 どうもインストールしたドライバが不適合(機種違い?)だったようです。 データはバックアップしていますので、再度OSの入れ直しからでも良いのですが、何分画面が真っ暗状態なので操作のしようがありません。 このような場合、どうすれば良いでしょうか。どなたかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Aoox
  • ベストアンサー率40% (138/340)
回答No.1

BIOS画面も出ないですか? 電源を入れたときにリカバリーディスクを入れて電源を落として再度電源を入れたときにCDから起動すればWindowsが再インストールできると思うのですが、機種や設定によってブートがフロッピーやHDDに設定されていると、CDから読まないのでBIOSの設定を変更する必要があります。

BIGWAVE003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーディスクを入れて電源投入しても、画面は真っ暗なままです。このため、BIOSの設定変更もできません。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■熱暴走でBEEPの場合  熱でCPUが動けないかもしれませんね。一度CPUファンなどの清掃をお勧めします。ヒートシンクのほこりは、筆などでなでながら掃除機で吸わせると綺麗になります。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim9100/En/SM/cvrop.htm#wp1053342

関連するQ&A

  • 突然電源が落ちる

    DELL DIMENSION 3100Cを使用しています。使用中、突然電源が落ち、パソコン本体の正面の3と4のランプが点灯しビープ音が鳴ります。電源を切って再投入すると立ち上がるときと、また同じ状態になるときがあります。詳しい方、原因、対処方法をご教示ねがいます。

  • windows xp media center edition2005のエラー

    DELL DIMENSION5150CでWindousXPMediaCenterEdition2005を利用していますが、何か新ソフトをインストールしたりした時はほとんど、そうでない時でもしばしば「Roxio製品のアクティベート」が表示されて、アクティブ化しようとするとエラー表示され、キャンセルするとメディアセンター画面で「デコーダーエラー」となってしまい、「ビデオデコーダーが正しくないか、インストールされていません」となり、テレビ・DVDが見られなくなります。これまでに何度もあり、その度にOSの再インストールからやり直しで、データ・メール等も消えてしまいます(これはバックアップを取らないからですが)。システムポイントに戻っても駄目ですし、ビデオドライバーを再度インストールしても駄目です。OSからの再インストール以外の修復経験ある方、ご教示願います。

  • 一回目の起動では立ち上がらない

    DELL DIMENSION C521(AMD Athlon)を使っています。 OSはXP Media center Editionです。 OSをクリーンインストールし、driverやアプリケーションなどインストールしました。 あるところから、電源ONにしても一回目はBIOS画面の途中で、止まってしまいます。 それでやむなく電源長押しでOFFにしてさらに起動すると今度は立ち上がります。 どのようにすれば解決できるのがご教授ください

  • PC起動しない,ビープ音なし,電源は起動

    タイトルのとおり, 電源のファンは回るのですが,ビープ音なしでBIOS画面までたどり着けない状態でした。 メモリかなと思い,付け替えたりしましたが直りませんでした。 DVDマルチドライブが少し調子が悪かったので,外してみたところ起動しました。 再度接続しなおしても,起動しました。 原因として考えられることを教えていただけないでしょうか? いつまた再発するか分かりませんので。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しません

    中古パソコン(DELL DIMENSION 3100C、Win7,メモリー3GB,HDD250GB)を 入手したのですが、電源を入れてもプープーと2回音が鳴るだけで画面も暗いままで 起動しません。 友人に聞いてメモリーを抜いて再度挿してみたり、1本ずつ抜いたり挿しなおしたりしたの ですが、改善しません。 メモリー不良かもと思い以前使用していたパソコンのメモリーでトライしても同様の結果 です。 アドバイス御願いします。

  • デルのパソコンのビープ音について。

    いつもお世話になっています。 デルのDimension8300というパソコンなのですが、突然長音のビープ音が6回鳴るだけで、バイオスも立ち上がらない状態になってしまいました。 このデルのパソコンの長音のビープ音が6回鳴り、しかもバイオスも立ち上がらない状態の意味を教えてください。このビープ音は何を意味しているのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • インストール後、再起動しなくなりました。

    知り合いのパソコンなんですが・・・ 去年から調子が悪かったらしく、メーカーに修理に出して(HDD*2を交換)返ってきたのはいいのですが、プリンターのCD-ROMのインストールが出来なかったみたいで、システム復元をした後にノートンのアンチウィルス2003をインストールしました。 インストールは正常に出来たんですが、再起動しなくなったり、電源も落とせなくなりました。 機種はデルのDimension XPS でOSはWin XP です。 私は、まったくのど素人なので、上手く表現できたか不安ですが、よろしくお願いします。

  • 電源を投入してもすぐ起動出来ない。

    PCの調子が悪くなりOSを再インストールしましたが、電源投入すると Diskette drive 0 seek failure Press F1 to continue,F2 to enter SETUP と表示されF1キーを押すと起動します。 PC初心者なのでマニアルを読みながら操作しました。 OSをインストールする時にCDから起動させる為にBIOSを色々操作してインストールしたのが原因と思います。 OSはWindows Vista HomePremium PCはDELL inspiron.530S 通常通り起動する為の操作方法を教えて下さい。

  • 起動すると電源がオレンジに点灯し、CPUファンが激しく回り起動しません

    お世話になります。  DELLのデスクトップPC「Dimension C521」のxpを使用しているのですが、調子が悪くなったため再セットアップを行いました。ウインドウズの再セットアップはうまくいき、ネットワークのドライバをインストールし、インターネット接続し、ドライバのインストールを行っていました。biosのインストールを行っていると、途中で固まり、再起動を行ったが最後、次に起動してもモニタは反応なし、電源ランプがオレンジ色に点灯し、DVDを少し読み込みに行くもののCPUファンがすごい勢いで回った状態が続きます。  電源を抜いての放電、そのほか、メモリを外して起動したり、HDを外して起動したりとずいぶん試してみました。起動DISKを作ってみて入れてみましたがどうにもなりません。 手のほどこしようはないのでしょうか。何かお気づきの点がありましたら教えてください。 だらだらと長文申し訳ございません。

  • パソコンが起動できない

    DEllのDimension9150、OSはWindows XPを使用しています。 Dellのロゴ画面で読み込みをしているときに動きが止まり、そのまま放置しておいたのですが動きがなかったため、 やむなく強制的に電源を落としました。 その後何度起動しても画面に何も表示されない状態です。 診断ランプは3・4が点灯しており、メモリの障害ということで説明書に従いメモリの抜き差しなど試してみたのですが、症状の改善が見られません。 メモリの損壊だけならよいのですが、マザーまで逝ってしまっているのではないかと思うと不安です。 どなたかアドバイスをお願いします。