• ベストアンサー

電源は入るがパソコンが起動できない

DELL DIMENSION9100を使用していますが、調子が悪くなったため、OS(WIN XP)を再インストールし、DELLのダウンロードサイトからドライバ類をインストールして再起動したところ、ビープ音&画面真っ暗状態となってしまいました。 どうもインストールしたドライバが不適合(機種違い?)だったようです。 データはバックアップしていますので、再度OSの入れ直しからでも良いのですが、何分画面が真っ暗状態なので操作のしようがありません。 このような場合、どうすれば良いでしょうか。どなたかご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aoox
回答No.1

BIOS画面も出ないですか? 電源を入れたときにリカバリーディスクを入れて電源を落として再度電源を入れたときにCDから起動すればWindowsが再インストールできると思うのですが、機種や設定によってブートがフロッピーやHDDに設定されていると、CDから読まないのでBIOSの設定を変更する必要があります。

BIGWAVE003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリーディスクを入れて電源投入しても、画面は真っ暗なままです。このため、BIOSの設定変更もできません。

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.2

■熱暴走でBEEPの場合  熱でCPUが動けないかもしれませんね。一度CPUファンなどの清掃をお勧めします。ヒートシンクのほこりは、筆などでなでながら掃除機で吸わせると綺麗になります。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim9100/En/SM/cvrop.htm#wp1053342