• 締切済み

薬草茶の販売について

親戚に、自宅近所の県道や県の所有する山で大量に採れる薬草をお茶として販売したいと聞かれたのですが、公の場所で採れたものを販売するのは可能なのでしょうか?  また、販売する場合、健康茶という形ではなく、単に「薬草茶」として販売したいそうです。  薬草を採取する時、しょっちゅう県の職員の方がそばを通られるそうですが、採取することについては何も注意はないとのことでした。  薬草の効能については、専門のところで学んだそうで、詳しい知識は持っています。  どなたかこういう場合、販売出来るのかどうか、また販売する場合の諸注意などにについてご存じでしたら教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.1

「薬草茶」 薬としてのアドバイスや効能は書けないと思うので、 たとえば「ドクダミの丸干し」などとしか表現できないのでは?

pure-renka
質問者

お礼

katokundes 様 お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。 アドバイスをありがとうございます。 教えて頂いたこと、伯母に伝えさせていただきます。