• ベストアンサー

銀座で画廊巡りをしてみたいのですが・・・

銀座で画廊巡りをしてみたいと思っています。 銀座には一人で行ったことはなく、詳しくありません。 画廊って銀座のどの辺りにたくさんあるのでしょうか? おすすめのコース(?)があれば教えてください。 現代美術が好きですが、ジャンルにこだわらず、若手、ベテラン、いろんな方の作品を見てみたいです。 アドバイスくださいますよう、お願いします。

noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etcdada
回答No.3

今、銀座には新しいギャラリー、現代美術のギャラリーは少ないので他を回った方がよいと思いますよ。 http://www.tokyoartbeat.com/venue/ http://artscape.jp/ などで探してみては。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 銀座のギャラリーは今、旬ではないのでしょうか? ギャラリーといえば銀座かと思っていました。 アートの動向が全く分からないのです。 面白そうなページをリンクしていただきありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

noname#98828
noname#98828
回答No.2

奥野ビル http://www.ronworld.net/architectural/006_okuno/a-index.html 建物も面白いですが、 60室中20戸が小さなギャラリーになっています。 学生達が沢山個展をしているので面白いと思いますよ。 是非ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 奥野ビル、おもしろそうですね。 学生たちの個展は是非観てみたいです。

• au-soleil
回答No.1

学生時代、もうかれこれ30年くらい前になるでしょうか。よくブラブラしたものです。 タイトルを拝見して、ついつい懐かしくなりました。 最近の画廊事情について詳しくないので、私自身が興味を以て調べましたら↓のようなサイトがありましたので、参考にしてみては如何でしょうか。 http://www.ginzanogaro.com/ ちなみに「銀座 画廊」で検索すると結構な数でヒットします。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 銀座の画廊ってこんなに沢山あるのですね! 驚きました。 どこから廻ろうかしら・・・。