• 締切済み

ダウンロードができない

Windows98でIE5.5を使っています。 最近、ダウンロードができなくなりました。 ダウンロードをクリックすると、カーソルの横に「砂時計」のマークが出て、画面の左下には「ページが表示されました」と出ますが、ダウンロードのウィンドウが出ません。 IE5.5の修復もしてみましたが、結果は同じでした。 どうしたら良いのでしょうか? お願いいたします。

みんなの回答

• frank
回答No.5

一つ前にアドバイスしたfrankです もしかしてプロキシサーバーを使用してませんか? 私もIE5.5を使っているのですが さきほどプロキシサーバーを設定したらダウンロードできなくなりました プロキシサーバーを外したらどうなるか、ちょっとやってみてください

• frank
回答No.4

私もIE5.5を入れてからダウンロードできなくなった人がいるという話を昨日聞きました 「最近」とありますが、IE5.5を入れてしばらくは問題なかったのでしょうか? 解決するかどうかはわかりませんが、アドバイスをひとつ ブラウザは無料ですので、 よく雑誌についているCDから再度IE5.5を入れ直してみてはどうでしょう それで駄目だったら、ダイヤッルアップネットワークの設定に間違いがあるのかもしれません

noname#147
noname#147
回答No.3

まさか?とは思いますが、一度 ツール-〉インターネットオプション-〉セキュリティ-〉レベルのカスタマイズで ファイルのダウンロードにチェックマークが入っているかどうか確認してください。

• kokotaro
回答No.2

状況がわからないので憶測です。 考えられる原因は、 ①社内LAN等のためファイアーウォールではじかれる。 ②最近プロバイダが重くなってタイムアウトしてしまう。 ③リンク切れしているものを落とそうとしている。 ④やばいサイトにいっていて落とし方がわかならい。 ほかの場所でもダウンロードできないようでしたらレス下さい。

• basil
回答No.1

どういう環境での話しか分かりませんが たとえば、以下のような環境の場合、 質問のようなことが起こります。 ○接続が社内LANの様な場所でFireWallなどの下にある。 ○そのFirewallでFTPプロトコルを通さない設定になっている。 ○問題のダウンロードがFTPプロトコルを使用している。 全くのあてずっぽうですので、違ったらあしからず。

tetusai
質問者

補足

早速有難うございます。 環境は、いたってノーマル?でご指摘の点には該当しません。 先ほどOkWebに質問を上げた後、再度、ダウンロードしてみましたが、右クリックで「対象をファイルに保存する」ではできました。 しかし以前は、左クリックだけでダウンロードのウィンドウが開いたんですけどネ。 何か別段、設定する必要がありますか?お願いします。