• 締切済み

削除しても良いファイル

TEMPフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いと聞きましたが、Windowsフォルダーの中の.tmpと言う拡張子のついたファイルは、削除しても良いのですか。

  • kokky
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.2

現在実行中のアプリケーションのtmpファイルだったら困るので、すべて終了させてから削除することが大切です。 削除するのがちょっと不安なとき、temp2とかいうフォルダを作って、しばらくそこに退避させて様子を見ることもできますね。

kokky
質問者

お礼

ありがとうございました。 本日会員登録して、初めて質問を送って、こんなに早く 回答をもらえるなんて、すごいですね。助かります。 心の中に不安も残るので、完全に削除しないで、一旦Dドライブに持っていってから、何も無ければ完全に削除してみようと思います。

  • arai163
  • ベストアンサー率22% (214/970)
回答No.1

過去に同様の質問がありますので、下記URLを参考にしてください。 結論としては、1~2週間経ったものは削除できることと、アプリケーションを終了させてからtmpファイルを削除する。 というところでしょう。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10170
kokky
質問者

お礼

ありがとうございました。 一旦Dドライブに持っていって、何も無ければ 削除しようと思います。

関連するQ&A

  • 削除できないファイルがあります

    TEMPファイルの中を空にしようとしたらどうしても消せないファイルがいつも2つあります。 最初は~df37b2.tmpと~dfe03b.tmpファイルが消せなかったのですが、 再起動して削除してみたらこの2つのファイルは削除することが出来ましたが、 あらたに2つ~df5cfe.tmpと~dfafd1.tmpというファイルが削除できなくなりました。 PCを停止してまた起動させて削除したらその2つは消せてまたあらたに~df36c5.tmpと~dfce3d.tmpというファイルが2つ消せなくて、 こういう状態がずっと続きます。 TEMPファイルごと削除しようとしても消せません。 新しいファイルを作ってそこに移動させようとしたけどできませんでした。 どうしたら消せますか?悪いファイルですか? 教えてください。

  • TEMPファイルは削除しても大丈夫?

    過去の質問も見て、大丈夫と思うのですが、 念のためお聞きしたいのですが、 C¥WINDOWS¥TEMPの、 TEMPフォルダの中のフォルダとファイルは全て削除しても大丈夫ですか? TEMPの下にフォルダがたくさんありその中にファイルが色々あります。 なんか消してはいけないような気もするのですが?? 133MBも使用しています。HDの空けたいのです。 よろしくお願いします。

  • 不要ファイルの削除

    TEMPフォルダの中のファイルを削除しようと思っているのですが、いろんな拡張子のファイルがあって削除して良いのかどうか迷ってしまいます。 (x32,exd,dll,log,vxd、等) 中にはアプリケーションファイルや仮想デバイスドライバというものも入っています。 心配なら消さないほうがいいという事はよく聞きますが、うまく削除していく方法(ソフト)を教えてください。

  • 拡張子

    \windows\tempの中にある、.emfというファイルを削除しても問題 ないでしょうか? 強制終了して、.tmpファイルは削除しても大丈夫ですが、それ以外で削除しても 大丈夫な拡張子あったら教えて下さい。

  • tmpファイル

    私のパソコンのC:\WINDOWSフォルダの中には「fff8b2f9・・・・・」というtmpファイルが起動のたびにいくつか作成されます。これをC:\WINDOWS\TEMPフォルダの中に入るようにするにはどうすればよいのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • Tempフォルダのファイルの削除について

    Tempフォルダのファイルは一時ファイルなので削除しても動作には問題がないと認識していますが、WINDOWSフォルダ以外にあるAppData→Local→Tempにあるファイルも削除しても何ら問題がないでしょうか。 隠しフォルダ内のファイルですので、削除してしまったら、何らの問題があるのかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • tempファイルの削除について

    お尋ねします。 使っているOSはVista Premiumです。何もインストールしないのにCドライブが1カ月で5GB増えています。 User名ーAppData-Local-Tempまでいきますとフォルダが27、ファイルが88あります。ファイルの中には「アプリケーション拡張」というのが9個あります。 これらのフォルダやファイルはすべて削除できますか。ちょっとおっかないので、詳しい方教えてください。お願いします。

  • 削除していいのかわかりません

    TEMPフォルダの中以外に.tmpファイルがあったのですが、削除しても問題ないのでしょうか。 google chromeのダウンロードフォルダとして使っているファイルの中に気づいたらありました。 サイズは0kbと1kbと小さいのですが。 あとユーザー名フォルダの中にagent.logというファイルがいつのまにかあったのですが、これも削除して問題ないのでしょうか。メモ帳で開いてみたのですが何も書かれていませんでした。サイズも0バイトです。 OSはWindows7です。

  • 一時ファイルの削除

    「縮小プリント3」というソフトを使ってMy picturesの 中の物を印刷していたのですが、あるときから「プリントジョブのフォーマットはRAWなので印刷できません」と出て印刷できなくなりました。同じ物がエプソンで普通の印刷は出来ます。ワードの書類も印刷出来ます。My picturesだけができません。 マニュアルに「c;\Windows\Tempフォルダに一時ファイルが多数残っている。アプリケーションをすべて終了し、もしあればスプールファイルを削除した後、"~emfxxx.tmp" という名前のファイルをすべて削除します」とありましたが、このやり方がわかりません。 教えてください。

  • 感染ファイルの手動削除の方法

    WIN MEで、VB2005を使っています。 リアルタイム検索で、 1. C:WINDOWS¥TEMP\~DFA02D.TMP 2. text.pif( C:WINDOWS¥TEMP\~DFA02D.TMP) の2個のウィルス感染ファイルが見つかりました。 ウィルスは WORM_NETSKY.Pです。 ウィルスを見つけたときの処理は「削除」にしてあります。 1のファイルは削除できましたが、2のファイルは「削除できませんでした。手動で削除してください」とメッセージが出ました。 検索を使って、2のファイルを探しましたが、見つかりませんでした。 その後再度Cドライブのウィルスチェックをしましたが、今度はウィルスは見つかりませんでした。 どうやったらこのファイルは削除できますか?