• ベストアンサー

デンマークへの個人旅行

5月中旬に、デンマークへの個人旅行を夫婦で考えています。 鉄道などで移動する場合、スーツケースはどこへ預けるのですか? あるいは、自分の座席まで持っていくのですか? そう考えると、スーツケースでは少し不便に思うのですが、 皆さんはどのようにされていますか? 安全面を考えると、スーツケースが良いように思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onoj
回答No.2

この年末にデンマーク・スウェーデンを個人旅行しました。 私はバックパックタイプでの旅行でした。 残念ながらご質問の主題である鉄道での移動は少なかったので題意からは 少し離れてしまいますが御容赦ください。 治安に関してはそれほど神経質にならなくてもよいかと思います。 地下鉄もひとりですんなり乗れますし、中距離列車なんかでは地元の人は シートに荷物を置いて席とりなんかもしていました。 実際に私は車両の荷物置き場にドカッと置いて貴重品のみをシートの方へ もって移動はしていましたが…。(今考えると少し無用心でしたね!) だからと言ってスーツケースをむやみに放置するのもお勧めできません。 私個人としてはバックパックを推しますが、なにぶんご夫婦だと言うこと なのでそうはいかないと思います。 やはり小さめなスーツケースがいいのではないでしょうか。 列車での乗り降りを考えるとなおさらだと思います。 お節介かもしれませんがデンマークでは是非フレデリック教会に行ってみ て下さい。宗教うんぬんではなくとにかくお薦めです。 情報としては物足りないかもしれませんが、ご旅行の足しになれば幸いです。 それでは失礼します。

kiitos
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 フレデリック教会。ぜひ、行ってみようと思います。 その他の情報もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RICORICO
回答No.1

デンマークは、比較的安全な国です。 特に5月頃でしたらまだ肌寒く、 観光客も比較的に少ない頃ですね。 (夏はスリが増えると、地元の方から聞きました。) ですので、出来るだけ荷物は少なめに、 小さ目のスーツケースをお薦めします。<1人1個で その方が安心感がありますよね。 気がねなく席のほうに持って行けると思いますし。 大きめのスーツケースは、電車の端の方に置けるように なっていたと思います。(ノルウェーでもそうでした。) ホテルの暖房なども結構優れたものですので、 シャツなどは一晩で十分に乾くことと思います。 ですので、比較的に荷物は少なくても大丈夫でしょう。 メキシコ湾流などの影響もあり、思っておられる以上に 温かいと思います。 冬でも雪がなかなか降らず、殆ど積もりません。 (5月のスウェーデンも、かなり温かかった覚えが あります。) 言葉は英語は殆ど通じますし、また人も優しい人が多く 大変親切な人が目立ちます。 両替は空港の両替機がお勧めです。 物価は日本と余り変わりませんが、TAXは17~18% 空港で帰って来ますので、お得な感があります(^^)

kiitos
質問者

お礼

早速のコメントありがとうございました。 温かそうなので、荷物が減らせそうです。 それなら、小さいスーツケースでも 良さそうですね。 その他の情報もありがとうございました。