-PR-

解決済みの質問

質問No.5320885
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
ベントレーの所有
ベントレーを所有することは、他の
車を所有するよりも面倒なことが
多いと聞くんですが、どういうことが
面倒なのか具体的に教えてください。
投稿日時 - 2009-09-26 19:01:49

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
外車はとにかく維持費が高いものですが、面倒なこととは、ベントレーという特殊なクルマの構造に長けた整備士が居ないことだと思います。
自信がないのに請け負ってエンジンを壊してしまうようなことが起きると千万単位の責任問題に発展しますので、普通の整備工場では断られるのが普通です。

整備や陸送に幾らかかってもいいからとにかく乗りたい、所有したいということでしたら、日本国中探せばどこかに必ず専門の販売店があり、整備士も居るはずですので、維持していくことは不可能ではないでしょう。

しかし、それでも補修部品の在庫など国内にあろうはずもなく、輸入待ちで数ヶ月間待たされるケースも充分にありえます。
ベントレーなどの高級外車の所有者は、ジャグァーやベンツなど複数台のクルマを使い分けていることが多いので、長期に渡る修理待ちも面倒とは考えていないかもしれませんが…。
投稿日時 - 2009-09-26 20:00:52
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2009-09-27 22:12:03
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる