• ベストアンサー

嵐ファンサイト会員登録について

香港に住んでいるんですけど、 海外からは嵐のファンクラブに入れないって聞いたんですけど・・・。日本におばあちゃんが住んでいるので、日本から送ってもら得るように言ってファンクラブに入ろうと思っているんですけど、会員になる為には、振込用紙に書かなくちゃいけないので、住所は日本ので書いて、香港からそれだけおくるのって大丈夫でしょうか?それとも振込用紙は日本から書いて送ったほうがいいですか? 教えてください

• 7817
  • お礼率13% (2/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現実問題として、そのおばあさまの住所で登録すれば問題なく、登録できます。 ただし、代金の振り込みの手続きは日本でしかできませんし、郵送物などはすべて日本に届きます。 そのおばあさまが振り込み手続きや会報などの転送をやってくれるのならば可能でしょう。 あとそのおばあさまの住所のところに郵便局であなたの名前を登録しておかないと郵便物が届きません。(特に姓が違う場合) 海外から入れないとなっているのは、海外へ郵便物を発送しないと言うことと、海外からの振り込みは受け付けない(手間とお金がかかるので)という意味だけです。

その他の回答 (1)

• kuma
回答No.1

海外からは嵐のファンクラブに入れないというのは、 会員規約に、 ”日本国内に在住し、国内郵便で配達可能な所在地に住所を持つ者。” とあるからだと思うのですが? 規約にこの条文がある限り、日本に在住していない人は会員になれないと思います。 たとえ、日本にすんでいる方に代わりに入会の手続きなどをしてもらっても、それは違法になってしまうと思いますよ。