outlookのメールボックスの設定について

このQ&Aのポイント
  • outlookの再セットアップ後に起きる問題として、メールボックスの設定ができない状態があります。
  • 問題の内容は、Microsoft Exchange Serverへの接続ができないというエラーメッセージが表示されることです。
  • 解決するためには、Microsoft Exchange Serverとメールボックスの設定を確認し、正しく入力する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookのメールボックスの設定について

 再セットアップ後、outlookを開こうとすると 1.「outlookアカウントを設定しています」「ウエルカムメッセージを作成します」と表示後、 2.「Microsoft Exchange Serverへの接続ができません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」と表示され、「OK」をクリックすると 3.Microsoft Exchange Server、「Microsoft Exchange Server(x):「        」、メールボックス(B)「       」名前の確認 名前が確認され下線が引かれれば、「OK」をクリックして下さいと表示されます。  「Microsoft Exchange Server(x):には「POPサバー」を入力し、メールボックス(B)「      」は不明のため入力していないことから、outlookが開けません。 どうすれば解決するかお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#2です。 プロファイルがまだ作成されていないからかも知れませんが、余り聞かないですね・・。 http://support.microsoft.com/kb/908028/ja http://support.microsoft.com/kb/882135/ja

m-ramirez
質問者

お礼

ありがとうございました。 hinagohngさんのおかげで解決しました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Outlookのアカウント設定をされているのですか? 設定時のサーバーの種類が「Microsoft Exchange Server」にチェックが入っていませんか? メールサーバーへの接続は、普通は、[POP]サーバーですが、その点はいかがですか? http://www.kcn.jp/support/Lan/064/index.xml http://digibox-jp.com/support/manual/ol2003.html メールサーバーへの接続のためのID(アカウント)やそれに付随したパスワード、送受信サーバー名など、最低限の情報が判れば、問題なく設定できると思いますよ。

m-ramirez
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  Outlookが開けばhinagohngさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。

  • tuotua
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

インターネットエクスプローラーを開き、 ツールをクリックし、 インターネットオプションをクリックし、 プログラムのタグをクリックし、 メールをOUTLOOKから、OUTLOOK EXPLESSに変えてください。 それで、治ると思います。

m-ramirez
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  Outlookが開けばtuouaさんの回答通りにできるのですが、質問の通り、メールボックス(B)「       」が解消できなければ次の段階へ進めません。

関連するQ&A

  • Outlook2000のインストール失敗、どこが悪いんでしょう?

    アウトルック2000のインストールに失敗しました。起動しようとすると・・・ Microsoft Exchange Server ネットワークを使用してサーバーに接続、またはオフラインにしてダイヤルアップネットワークを使用して接続できます。というメッセージがでて、 接続、オフライン、ヘルプ、の3つのボタンがあります。 「接続」をクリックすると・・・ ネットワークに問題あり、Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません。問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡してください。 OK Microsoft Outlook 操作は終了しませんでした OK Microsoft Exchange Server 全般 二つの入力項目があり、 ひとつは「Microsoft Exchange Server」 もう一つは「メールボックス」、とありその横に「名前の確認」というボタンがあります Microsoft Exchange Server名とメールボックス名を指定して「名前の確認」をクリックしてください。 名前がわからないときは、Microsoft Exchange管理者に連絡してください。 名前が確認され下線が引かれていれば、OKをクリックしてください。 OKをクリックすると・・・ この名前を解決できませんでした。ネットワークに問題があり、Microsoft Exchange Serverコンピューターと接続できません。 問題が引き続き発生する場合は、システム管理者に連絡してください。 OK この名前を解決できませんでした。操作は終了しませんでした。 OK インフォメーションストアを開けませんでした OK HI-HOインターネット電子メールサービスの読み取り中にエラーが発生しました。ツールメニューのサービスをクリックし、 サービスを削除して新しいサービスを作成してください。 OK ・・・・となり、起動できません。 何がなんやら??すっかりお手上げです アウトルックを削除して、再インストールしてもダメでした。 よろしくお願いします

  • Outlookの設定?

    パソコンを買い換えました。WindowsXp ・HomeEditionSp2で、サーバーはYAHoo!BBです。 Outlookの設定を教えてください。。 以下の画面[   ]にはどう対処すればいいのでしょうか? Outlookアカウントを設定しています。 全般Microsoft ExchangeSaver(X)[   ] メールボックス(B))[   ]名前の確認 名前が確認され下線が引かれたら[OK]をクリックしてください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft Outlookをセットアップしたのですが

    PCはWin95、IEは5,0にMicrosoft Outlook97をセットアップしてそのアイコンをクリックすると「Microsoft Exchangeサーバー」というダイアログが出て「Micrisoft Exchangeサーバー名とメールボックス名を指定して[名前の確認]をクリックしてください、名前が分からない時はMicrosoft Exchange管理者に連絡して下さい」とあるのですが、この管理者とは誰のことでどこへ連絡すればいいのか教えてください。なおメールボックス名は調べたら「Satellite User」ということでした。 PCは東芝製です。関係あるかどうかわかりませんが接続はJ-COMです。これがわからないためにOutlookを使うことができません。以上よろしくお願いします。

  • Outlookの設定

    うまく質問できていなかったら申し訳ありません。。 自分で何か設定を変えてしまったのか、Outlookが自動的にバージョンアップ(?) されてしまい、メールの確認でOutlookを開こうとすると、 「Microsoft Exchange Server」と「メールボックス」を入力する画面が 出てきてしまいます。 今までにこういったことがなかったので、何を入力すればいいのか わからないのですが、どうしたらいいんでしょうか?? 正しいものを入力しないと画面が閉じてしまい、ずっとメールが確認 できずにいます・・。 わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Microsoft Office Outlookの初期設定

    Microsoft Office Outlookの設定をしてみたのですが、最後の設定を入力してクリックすると 「Microsoft Exchange Server への接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業をしているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。」 というエラーが出て強制終了してしまいました。 再度プログラムを開くと、一番最初に上記のエラーメッセージが出て、Microsoft Exchange Serverのブラウザが現れます。 しかし、2つの項目 Microsoft Exchange Serverとメールボックスの入力フォームに何を入力すれば分かりません。 しっかり設定をしたいのですが、このエラーが分かる方いらっしゃいますか。

  • Office Outlookに乗り換えられない

    休みを利用してマシンの再セットアップをしました。 順調に作業を終え、メールチェックをしようとしたのですが、Outlook Expressが起ち上がるので、Office Outlookを既存設定にしようとたちあげたのですが、 ↓ Outlookの設定 Outlookのアカウントを設定しています。 ウェルカムメッセージを作成しています。 Microsoft Office Outlook Microsoft Excahnge Serverへの接続が利用できません。この処理を完了するには、オンラインで作業しているか、サーバーへの接続が利用可能である必要があります。 「OK」 というメッセージが出るので、OKをクリックすると ↓ Microsoft Excahnge Server 全般 Microsoft Exchange Server(X) ”ユーザー名” メールボックス(B) ”ユーザー名” 名前の確認(K) 名前が確認され下線が引かれていれば、[OK]をクリックしてください。 [OK] 「キャンセル」「適用(A) 」 というメッセージが出ます。この時「適用」はクリックできないようになっています。”○○”内が、私のユーザー名なのですが、特に下線などは引かれていません。そのまま「OK」クリックを押すと ↓ Micrsoft Office Outlook 「!」既定のメールフォルダを開けません。ファイルC:\Documents and Settings¥・・・・・ はオフラインフォルダファイルではありません。 「OK」 というメッセージが出てOffice Outlookが閉じてしまいます。 こういう場合、どうすればOutlook ExpressからOffice Outlookへ乗り換えることができるのでしょうか? 教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • outlook2003初期起動ができない

    outlook2003を使用しようとしても設定する以前に開きません。 初めに (1)outlookの設定 アカウントを設定しています。/ウェルカムメッセージを作成しています。 と表示され、その後 (2)Microsoft Exchange Server 名前が確認され下線が引かれていればOKをクリックして下さい。 と表示されます。 メールサーバーは使っていないので、当然認証されず、それ以上outlookが開きません。 どなたがアドバイスをお願いします。

  • Outlook2013の起動

    Outlook2013が起動しません。「Microsofut Exchangeへの接続が利用できません。この処理を完了するにはOutlookをオンラインで使用するかMicrosofut Exchangeに接続する必要があります」と表示されます。進むと「Microsofut Exchange Server(x):名とメールボックス名を入力と出てきますが、これがなんのことだかわかりません。 メールができず困っています。よろしくお願いします。

  • outlookを起動できません?

    オークションなどの落札画面に記載してあるアドレスをクリックすると メール作成の画面がでますが、その画面がでなくなってしまいました。 普段メールはwindowsメールを使っています。 Windowsメールは現在も受信送信できております。なぜ落札画面からメール作成ができなくなってしまったのでしょうか? ちなみにアドレスをクリックするとMicrosoft Exchangeというものがでてきます。 全般 Microsoft Exchange Server【       】    メールボックス【      】  名前が確認され下線が引かれていればOKをクリックしてください。 とあり OK・キャンセル どちらをクリックしても Microsoft Office Outlookを起動できません。 インフォメーションストアを開けませんでした。と出ます。 どうぞご指導ください。

  • outlookでログイン時のメッセージ

    Microsoft Exchange server 2003 にOutlook2010とOutlook2003のPC2台でそれぞれ接続しています。同じプロファイルでメールアカウントも同じように設定しています。 2台のパソコンはExchange server の同じメールボックスにアクセスして利用していますが、どちらか1台がメールボックス接続しているときにもう1台のPCが接続しようとすると「別のPCが接続中です」というようなメッセージを表示することは可能でしょうか。 Exchange server 側で設定ができなければクライアント側で設定でもできたらと思います。 ご教授よろしくお願いいたします。