• 締切済み

ガイアの夜明けで紹介されていたフィルタリングソフトの「HomeDoctor」というソフトを購入したい

ガイアの夜明けで紹介されていたフィルタリングソフトの「HomeDoctor」というソフトを購入したいのですが、韓国で発売されているソフトのためか、ネットで探しても見つかりません。 もし、購入できるサイトをご存じでしたら、教えてください。 また、同じようなことができるソフトがありましたら、教えてください。 http://d.hatena.ne.jp/dacs/20080520/1211292476 ・子供がネットにアクセスしたら即時その旨親の携帯電話あてに通知されるサービスがあり、普及してきている。携帯側からリモートで子供が操作しているPCの画面も取得したり、PCの遠隔強制終了も出来る。画面は証拠として保全も出来るようだ。使用しているのはHomeDoctor。他にもPC利用可能時間の設定、閲覧可能サイトのフィルタリングが出来る。

みんなの回答

  • N_Shima
  • ベストアンサー率62% (53/85)
回答No.1

ガイアの夜明けを見ていなかったので、国内で同様のソフトがどれになるか判断がつかないのですが、書かれている内容から得られる効果が近いかな、という意味でAOSのスペクタープロを挙げておきます。 参考URLに製品Webを張っておきます。 より近いソフトを希望されるのであれば、箇条書きで具体的な目的(子供のWeb閲覧をリアルタイムで把握したい、とか)をお書きください。

参考URL:
http://spectorpro.jp/index.html

関連するQ&A

  • フィルタリングソフトについて教えてください

    子供(小4)が最近インターネットに興味を持ち始め、頻繁にブラウザを使うようになりました。 そこで、有害サイトを子供がアクセスできないように、フィルタリングソフトを組み込もうと思っています。 デジタルアーツ製の「i-フィルタ-4 Win」を調べてみたのですが、1年あたり、更新料3,600円(税込)/年が必要なので、購入に二の足を踏んでいます。どなたか同じような問題を抱えていらっしゃる方で、あまり費用のかからないフィルタリングソフトをご存じでしたら、お教え下されば幸いです。どうぞよろしくお願いします。 なお、使用環境はXPで、アカウントごとにフィルター強度が変えられるものを希望しています。具体的には、大人のアカウントはフィルターがかからず、子供のアカウントには年齢に応じたフィルタリングがかかるのがベストです。

  • 有害情報のフィルタリングソフトについて

    自殺サイトなど有害ネットに規制案 遮断ソフト普及も http://www.asahi.com/national/update/0630/TKY200506290341.html?ref=rss この記事に 「フィルタリングソフトは、一定の基準に基づいて違法・有害と認められるウェブサイトを排除するソフト。経産省と総務省が所管する財団法人のサイトから無料でダウンロードでき、小中学校では9割以上普及しているが、一般家庭の利用率は1%しかない。 」 とありますが、ここでいわれている財団法人のサイトとはどこでしょうか?

  • ルーターからのフィルタリング

    家族で複数台のPCを使っています。 有害サイトのブロックのために各PC毎にフィルタリングソフトをインストールしていますが、子供が勝手にアンインストールしたり、またプロキシ経由でフィルタリングにひかからないようにネットをするので困っています。 ルーターでフィルタリングをする製品がBUFFALOから出ていますが、これだと上記のようなやり方を防止することができるのでしょうか。 http://www.daj.jp/cs/products/other/arsb/

  • フィルタリングに対応したHP

    HPを作りたいのですが、僕の携帯にはフィルタリングがかけられているため、 HPを作っても携帯からは見れないことがあります。 PCからも携帯からも見れて、フィルタリングにも対応しているHPサイトは作れますか? なるべく簡単に、無料で、出来ればソフトもいらず。 色々言ってすみません。回答お待ちしています。 ちなみに僕の携帯はドコモのP-06Cで、フィルタリングはきっずとかじゃなく、 普通のです。

  • フィルタリングソフトは、どちらの商品がよいのでしょうか?主な使用目的は

    フィルタリングソフトは、どちらの商品がよいのでしょうか?主な使用目的は、子供を有害サイトから守ることです。 購入を検討しているのは、ヨドバシのお店で見た「NetNanny インターネットフィルタリング7」という新登場のソフトです。 http://ipshop.jp/SHOP/NN2-1.html 子供部屋に子供専用のパソコンを買う予定なので、こちらのソフトは、私のパソコンから管理ができるという点が良いと思ったのですが、使い勝手はいかがでしょうか? 有害サイトでないものまでブロックされて困ることはないでしょうか? 子供に専用のパソコンを買うにあたり、親としては心配です。 大雑把な説明で申し訳ないのですが、フィルタリングソフトについて教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • フィルタリングについて

    ドコモのフィルタリングについてなんですが、 "i-modeフィルタ(キッズではない)"ほうで、 一般サイトへのアクセスはできる と書いてあるのですが、 どのようなサイトにアクセスできるのでしょうか? 例えば、 ・前略プロフィール ・Decoo(通称リアル) などにはアクセスできるんでしょうか? 僕はもう少しで携帯を購入するんですが、 親がフィルタリングをかけると言ってくるので・・・ もし上の二つのサイトにアクセスできるのであれば、 自動適用される"キッズi-modeフィルタ"から、 "i-modeフィルタ"に変えてもらえればいいと思っています。 もしできないのであれば、 頑張ってフィルタリングを解除してもらおうと思います。 どうか回答よろしくお願いします。

  • ウォークマン等でWi-Fiからのフィルタリングは?

    スマホやipod、ウォークマン等で、Wi-Fiからネットに入る場合に、有害サイトフィルタリングは、通常どのようにしているのでしょうか?  携帯キャリアには、フィルタリングサービスがありますが、無線LANだとそれが効かないと思うのですが、別にフィルタリングソフトを導入する必要があるのでしょうか?

  • PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソ

    PCを立ち上げたときにフィルタリングソフトのi-フィルター50というソフトの90日間お試しくださいという画面が出ます、なぜでしょうか、どのようにすれば、出なくなるでしょうか、教えてください。

  • インターネットフィルタリング ソフトについて

    子供がインターネットをしたいといっているので、 Net Nanny 親子インターネットフィルタリング5.0 か デジタルアーツ i-フィルター5.0 の どちらかの導入を考えております。 どちらのソフトにしたらいいか判断ができない状態です。 実際に使用した方等のアドバイスお待ちしています。

  • mixiのフィルタリングに引っかかり困っています。

    mixiのフィルタリングに引っかかり困っています。 先日携帯でmixiモバイルに登録したところ、フィルタリングがかかりコミュニティへ入れなくなりました。携帯にフィルタリング契約をした覚えはありませんし、18歳未満ではありませんので、驚いて mixiに問い合わせたところ、確認結果フィルタリング対象と判断され、携帯の画像設定とかがoffになっている場合があるのでon設定に切り替えるよう回答がありました。 確認しましたが、携帯はon設定になっています。 この際mixiモバイルを退会すれば、PCの方は前に戻りコミュニティに入れるようになるのでしょうか? 退会してもPCのmixiやアプリのサイトは継続できるのでしょうか? モバイル退会同時にPCも退会となるのではないかと不安で、実行できずに困っています。 ご存知の方、お知らせ願います。