• 締切済み

純正レンスについて

tntの回答

• tnt
回答No.3

これは、ビデオカメラの話でしょうか? それとも、デジカメ?。35mm? ビデオカメラであれば、純正をお奨めします。 理由はその機構上の問題で、 信号形態などは充分互換性を取っても、 AF関連機構についてはまったく同一とはならないからです。 電流量が違うとかです. 写りについてはそんなに変りません. それよりも設計上の差異が大きく、 非純正メーカーでは純正以上の性能を求めますから、 (そうでないと売れない) どうしてもスペックに出ない部分では悪いところがでてきます。 チェックポイントですが、  四隅が微妙に曲がる  暗い  動きが悪い。重い。  オートフォーカスが遅い           一発で決まらない といったところに注意してください.